何年ぶりか??!!! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

何年ぶりどころか,数十年って感じですが行ってきました。
目指したわけでなく,思いつきですが ・ ・ ・

イメージ 1


起きた時間も微妙,天気も微妙,ん~何するか?
バイクでも洗うか!? でも洗うのなら,汚れてもいいか! ってことで走ってきました。 きょうもまた。

峠道を走りたかったのですが,やはり天気がアレなんで,山方面は避けて大分方面と家をでてしばらく走ると,
「築城航空祭はコチラ」の看板が ・ ・ ・      大分方面やめ!
北九州方面に切り替えて,R10を北上中に思いつきで行ってみました。

イメージ 2


今使ってるのがヤツが,小傷がチョット目立ってきたので,ずっとお世話になってるお店と違うのですが,
浮気してみました。 値段にもつられて。
ざっと見たところ,やはり「この価格ならば」といったところでしょうか。
まぁせっかく丁寧に説明してもらったのと,さらに現在セール中で¥15,800ということで購入。
出来上がりは一週間後くらいらしいですが,「急ぎで無いので。」 と言い残して店を後にします。
 
北九州市内をウロチョロしたものの,やっぱり面白いわけも無く,きょう下関でやってる練習会でものぞきに
行こうかと,まだ100円の関門橋をわたって本土上陸。

が・・・ 市街で練習会参加のメンバーとすれ違ってしまいまして,Uターンして合流すると,用事で早めに切り上げたそうです。
しかし,橋を渡ったばかりなので,少し走り足りず看板で記憶に残ってた,火の山公園に行って見ました。

イメージ 3
イメージ 4


たぶん20年か,またはそれ以上ぶりできました。 小学校低学年の頃に社会見学ではきたと思うけど。

ヘルメットを脱ぐことも無く,下って帰ることにします。

帰りにこれまたMSナカタメンバーが働く某自動車学校を見学。 マジメに働いてました。
ココで雨が降り出して,苅田あたりまで小雨が降り続きましたが,行橋はもう路面も乾いてる状態でした。

自宅到着後に予定通りの洗車をして,呑みながらボクシング観戦。
ワタシ的には残念な結果でしたが,そこは勝負事! 仕方ない。内藤選手オツカレです!



走行距離 : 121km
使用車両 : CBR600RR