また揚げモン。 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

また走ってきました。 今日は100モタで。

自宅9:45出発,ホントはもうチョイ早く起きたかったのですが寝過ごして・・・
→ 犀川 → 添田 → 陣屋ダム経由で小石原・最近ココもお気に入り登録 → 朝倉(給油) →
星野村~矢部村のいつもの楽しい峠道。

イメージ 1


鯛生金山から100モタには最高のワインディング県道9号で鹿本方面へ,途中県道18号に入り菊池市へ。 
ココか,一柳珈琲か迷ってたのですが,きょうはコチラ!

イメージ 2

七城SPFポークの「Oishi/おおいし」さんです。

イメージ 3


イメージ 4イメージ 5

いつもと違うもの頼もうかとも思いましたが,口が勝手に「ポークカツレツセット」と言ってしまいます。
(スープ・サラダ・ライス付) 次回は,しょうが焼き定食イってみます。
別オーダー(食事注文時は100円)でコーヒーも,ココのコーヒーけっこう好きです。

食後は県道23号を赤水まで(鞍岳行ってないよ~)のんびり流して国道を避けて内牧温泉。
100モタで212号のクネクネを思いっきり走ってみたかったのでココまできました!
車もほとんど無くキッチリ楽しめました。 そこから小国 → 下城小 → ファームロードをチョイと通過
→ 県道12号で天ヶ瀬温泉 → 天ヶ瀬高塚(カウベルランド通過)で玖珠 → 立羽田の景 → 
道の駅やまくに(コーヒー休憩) → 野峠で英彦山 → 油木ダム(カラカラでした) → 香春 → 
北九州・MSナカタ → 自宅


昨日よりさらに天気がよく,気持ちよく走れました! 
ん~ 久住方面も走りたかった!! 朝はシャキッと起きんとダメですね~



走行距離 : 379km
使用車両 : XR100モタード