ホンダCB400SB車検プラス修理です(^^)vの続きです、その2です | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

それでは、作業の続きを行ってみましょう(^^)

 

洗浄剤プラス、チェーンでここまで錆が落ちました(^^)v

タンクの上部もこんな感じです。

 

思ったよりも錆が落ちました

これは、結構キレイに仕上がるかも(^^)v

 

そして、錆取り剤をタンクに入れて

ん~タンクをまたひっくり返したり元に戻したりしながら

約20時間位はかけたかなぁ~

 

そして、錆取り剤を抜いて、軽く水洗い

間髪入れづに防錆剤を入れてまた、タンクをひっくり返したり

もとに戻したり💦

約6時間位掛けました(^^)

 

次に洗浄剤を抜いて、しっかり水洗い🚿

次に水洗いが出来たら、エアーブローとドライヤーを

使って、しっかりタンク内を乾燥させます。

 

そして!

やっと出来ました\(^o^)/

こんな感じです✨

ほぼ、錆は取れたと思います。

フューエルポンプを新品に交換して、ガソリンをタンクに入れて

漏れが無いかをチエック(^^)v

 

と言う事で、今回はここまででーす

次の作業に移りましょう(^^)

それではまたー(^^)/~~~