ホンダCB400SB車検プラス修理です(^^)vの続きです | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

また、かれこれ久しぶりになっていまいました(^^ゞ

 

早速続きを行ってみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この錆、ちゃんととれるかなぁ~(・_・;)

フューエルポンプを外してみると・・・

やっぱりタンク上部も錆びとる(>_<)

もちろんフューエルポンプもダメです。

ガソリンを出来るだけ抜いて、残ったガソリンもフューエルポンプ

を取り外して抜きます。

錆がどんどん出てきます。

 

とりあえず、タンク内の腐ってしまったガソリンを洗浄します.。o○

フューエルポンプは交換するので、タンクに組み付けて洗浄します。

 

油分が残ってると上手く錆取り剤が機能しません

なので丁寧に洗浄します。

洗浄には、このチェーンをタンクに入れて洗浄剤と一緒に

タンクをシェイクします。

コレがなかな重労働です💦

時々タンクをシェイクしながらタンクをひっくり返して

約3時間、またもとに戻して3時間⏲

防水テープで穴をふさぐんですけど、穴がデカすぎて少しずつ

洗浄愛剤が漏れちゃいます💧

上手くいけるかなぁ~

 

と言う事で今回はここまででーす

続きをお楽しみに~

それではまたー(^^)/~~~