HONDA シャドウ ファントム750修理です(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

いや~またまた久しぶりの投稿になってしまいましたm(__)m

なかなか投稿するタイミングが無くて間が空いてしまいました(^^;

 

それでは、久しぶりの投稿一発目は、シャドウファントム750の修理です。

当店にご依頼頂きましてありがとうございますm(__)m

 

ご依頼の内容は、エンジンが突然かからない(>_<)と言う修理です。

しかも少し前にどこかで修理して、またまた同じような症状だそうです(?_?)

 

え~っとウチで修理できるかなぁ~(;'∀')

 

症状等をお客様から詳しく聞いて👂

 

う~ん。エンジンがかからないのはスパークプラグに火花が飛んでないのが

原因みたいなんですけどなんで飛ばないのか?

そこが大事👀

 

そして、多分コレ!って言う原因に至ったので部品発注(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

そう!ピックアップコイルがダメになってるじゃないかなぁ~

と言う事で交換して行きます。

この黒い四角い物がピックアップコイルです。

コレを交換するのにマフラーやらステップやら取り外さないと

アクセス出来ません(^^;

 

違っとったらどーしょー💓

 

結果!見事に復活です\(^o^)/

よかった~~(^^;)

 

俺って意外とやるじゃん(^^)v

 

コレで安心してお客様に乗ってもらえます(^^)

 

ありがとうございました

また何かございましたら、ご依頼お待ちしておりますm(__)m

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~