WR250Rスタータークラッチ異音修理です(^^)v | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

いつもお世話になっているK様のご依頼です。

いつも、ありがとうございますm(__)m

 

今回は、ヤマハWR250Rの左クランクケース内から異音がする事がある

その、頻度がだんだん多くなってきた特にエンジンが暖まると頻度が増す

って言う感じの症状です。

異音がし始めた時に、ちょっとスタータースイッチを押してやると異音が止まったりします。

 

と言う事で、やっぱりこれはスタータクラッチ、ワンウェイクラッチだめな感じですよね(^^)

それでは早速、作業に取り掛かりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは、フライホイルを取り外します。

左側のトレーに乗っているのが今回交換する新品パーツです(^^)v

フライホイルの裏側にワンウェイクラッチが収まっています。

フライホイルの上に置いてあるのが新品パーツです。

フライホイルは、ほとんどダメージがないので今回は交換しない方向で行きます。

ギア側も痛みはほとんど無いようなのですがこちらは新品で(^^)v

クラッチを組み込んでプレートで蓋をします

 

ガスケットをキレイに剥がして各部を点検そしてキレイにして

後は、もと通りに組み立てます

なんか、もう少し写真を撮ってるつもりだったのですが、いきなり完成です(^^ゞ

 

エンジンオイルも交換してバッチリ完成です\(^o^)/

 

WR250Rいいバイクですよねー👍

僕も一時期乗ってました(^^)

今じゃなかなかのお値段(^^;

 

と言う事で今回はここまででーす

それではまたー(^^)/~~~