グリップヒーター取り付けです(^^)v C125編です(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

いつもお世話になっているY様のHONDA C125

結構バックオーダーだったグリップヒーターやっと入庫してきたので

早速取り付けです(`・ω・´)b

いつもありがとうございますm(__)m.

 

キジマ製のグリップヒーターとスロットルパイプも一緒に注文していました。

ちなみに、こちらもバックオーダーでした(^^;

C125のスロットルグリップパイプはギザギザが付いているのでグリップヒーターを

取り付けるためにはギザギザ部分を削ってやらにといけないので、なかなか大変です(^^;

まずは外装を取りはずしていきます。

と言ってもコレが意外と大変(^^;

外装を取り外すのには爪を折らない様にする事と、傷を入れない様にする事

なのでマスキングテープや樹脂製のヘラ等を駆使して外装を取り外していきます

写真にはほとんど映ってないですけど、フルマスキングで外装を取り外しました(^^;

スロットルグリップをとりはずします。

ヒーターの電源を取りだします。

ホンダ純正のハーネスキットを使用しました。

フロントブレーキスイッチのプラス側わを取り出します。

マイナス側コレはウィンカーのハーネスにわりこましたんだったかな

ハーネスはこの辺りにまとめました。

そして、こんな感じです。

スロットルグリップ側の組み込みはなかなか手ごわいですよ(^^;

外装を分解とほぼ逆の順番で組み立てていきます。

組み付けるときに、爪の部分にはラバーグリスを塗って僕は組み立てます。

無事、作動しました\(^o^)/

いい感じです(^^)v

C125オシャレで落ち着いた感じのバイクですよね(^^)

 

と言う事で今回はここまででーす

 

それではまたー(^^)/~~~