装備のメンテナンスです(^^) | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

早速、装備のメンテナンスはじめましょう!

まずは、ヘルメットから(`・ω・´)ゞ

僕がサーキット走行用にしているヘルメット

OGKのFF5Vです。白玉なのですが(色付きは手が出ませんでした(^^;)

結構気に入ってます。すでにカタログ落ちモデルでしたっけ?

もちろん、走行した後に手入れをするんですけど虫が当たってたり、

飛び石で傷が入ってたりしています。

バイク用のスプレーワックスなのですが、コレで汚れ落とし&つや出しを✨

YAMAHA製のスプレーワックスなのですが、かなり昔の商品です(^^;)

内装も取り外して洗ってしっかり乾燥させておきます。

 

お次はレーシングスーツ。

こちらは、DAYTONA製のミンクオイル(こちらもかなり古いです(^^;))

このミンクオイルはムース状なのでウエスに出してしみ込ませ塗りこむ

感じで、僕は使ってます。

全体にまんべんなく塗り込みます。

このスーツも、20年愛用してるスーツです。

STAGE LEATHERS(ステージレザー)製で一応フルオーダーです。

何とか体型も一時期危なかったですが、キープ出来ていると言うか

筋肉がやせてしまったので、おなかの部分以外ゆるくなっちゃいました(/ω\)

グローブはBoldor製です。

ブーツはSiDI製。

どれも、年代物ですが大事に使ってます(^▽^)/

現役引退してからは年に数回しか使わないし雨の日には走らないので

もってるのかなぁ~

来年もよろしく頼むぞー!(^^)

 

と言う事で、今回はここまででーす。

それでは、またー(^^)/~~~