スカイウェイブ250点検続きです。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

スカイウェイブ250点検の続きです。

それでは、サクサクーっと進めていきましょうー(`・ω・´)ゞ

 

まずは、ドライブベルト関係を冷却するための空気の吸い込み口

んっ(?_?)本来はここにフィルターがあるはずなのですが、朽ちて無くなっちやってます(>_<)

こんな感じで付いてるんですね。黄色のフィルターです。

 

フィルターと言えば、エアーフィルター。こちらも、なんと朽ちてボロボロになってしまってます(>_<)

フィルターを押さえるガイドもなぜか変形しています。

粉々になったフィルターを出来るだけキレイに掃除して新しいフィルターを取り付けます。

こんな感じで、しっとり、フアフアです(^^)

プラグも

キレイにします。電極はまだ摩耗していないようなので、まだ使えますね

続いて、リアタイヤ。

これは、タイヤの側面に劣化によるヒビが入っていて、かなり危ない状態です(>_<)

こちらも、新品タイヤでバッチリ。これで安心(^^)v

そんな感じで、あと、エンジンオイルを交換して今回の点検は完了です。

その他にも、気になるところは、有ったんですけど予算の関係などで、優先順位を決めて修理しました。

 

こんな感じで、今回はここまでです。

それではまたー(^^)/~~~