スカイウェイブ250点検です。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、スカイウェイブ250の12ヶ月点検です。

軽2輪には車検制度がないので、出来れば定期点検お願いしますねー(^^)/

それでは作業開始であります(`・ω・´)ゞ

まずは、駆動系の点検からです。

定番の消耗品ドライブベルト。今回は問題なしですね。意外と最近交換した感じで摩耗も亀裂もなしです。

続いてプーリーとウェイトローラー。こちらも問題なしです。

キレイに掃除して組み付けます。

そして、クラッチウェイトも問題なし。あと、プーリーがスムーズに動くかガタは無いか👀

コレも怪しいようなら分解してみるんですけど、今回のは大丈夫そうです。

ケース内も出来るだけキレイに掃除しておきます。

分解した逆の手順で組み込みます。

今回のスカイウェイブはマニュアルモードが無いタイプなので簡単に点検整備が出来ますね(^^)v

それでは、今回はここまでです。

つづきをお楽しみに~それではまたー(^^)/~~~