林道ツーリングに行ってきたんです vol.2 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

ほんのわずかに薄っすらと筋肉痛 (ฅωฅ`) 

体内のダルさが取れていないスズキです。

 

まあ、前夜にこんなもんを組むから寝るのが遅くなる・・・。

で、案の定スズキが遅刻。

ご存知の人には場所が特定できそうな集合場所での一枚。

 

参加メンバーと車両は以下。

N地さんCRF250L、S藤さんWR250R、店長XR230、スズキSL230。

ホンダ率高いなオイ・・・。

 

さて今回のツーリングは『林道』がメインです。

なのでスズキはのんびりまったり最後尾でも走りましょ(´∀`)

と思ってたら店長からまさかの一言。

「スズキが地図持ってんし先頭ね」

 

What's!? (유Д유〣)

 

嫌厭揖屋祖谷いや!!

オフロードほぼ初心者ですぜ!?

・・・・・・・・・あ、そうか!林道手前まで先頭で、そこから交代か。

んじゃいっか(;´∀`)=3

 

まずは鹿篭頭林道を目指します。

現在、R186が通行止めでK306へ迂回するんです。

その県道こそ鹿篭頭林道への道筋。

そこを走っていれば林道入り口の看板が。

更に進むと猪山林道(だったと思う)の看板が。

この林道が鹿篭頭林道の一部みたいです。

どんな林道か知らんがレッツゴー ( ✧Д✧) 

 

つか、林道の中もスズキが先頭なんすね・・・・・・。

 

そんでこの林道がまた走りやすいんです!

ほぼフラットダートに近く、時々赤土と砂利交じり。

開けた場所で休憩しながら全員が「走りやすいし楽しい」と。

事実、ロデオスズキですら転倒しませんでした。

なんか分岐があったりしたけど、今度はそっちに行ってみよう。

 

林道を抜けた後、温井ダムで小休憩、

ホンダが試乗会みたいのやってました。

次の林道へ向けて爆走です。

 

給油しただけでそのまま聖山林道を目指します。

一先ず入り口まで到着したのはいいんですが、入り口に登山道の文字があったんです。

エンジン切って相談の結果、車両進入禁止とは書いてなかったので進んでみることになりました。

しっかし暑いなぁ・・・セルついててホントに良かった。

 

(;´ω`)σキュルキュル

 

(;´・ω・`)σキュルキュルキュルキュル...ボブブン

 

(;´°ω°`)σュルキュルキュルキュルュルキュルキュルキュル

 

(;`-ω-´)σ・・・・・・・・・

 

SL 逝った(;◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)σ''

 

まさかのR191で終わるかよ・・・。

一度戻ってトラックで引き上げ来るか?

(注:この時点でPM1:00頃)

ぬぉぉぉおおっ!! (╬◣д◢) 

かかれSLぅぅーーーー!!

と叫びながら押し掛けチャレンジ。

原因はプラグのカブりと推測されます。

 

この林道ですが登山道でもあるので歩行者には要注意です。

あと自転車もいたのでそちらも要注意です。

登山道ですから歩行者>自転車>バイクってな優先順位かな?

んで、この林道もまた走りやすい。

轍とかは多少ありますけど、全然問題ないです。

登ってきた道はこのような感じ。

ガレてないし非常に走りやすいけど、たまに荒れてたりするので油断は禁物です。

さてさて、少し長くなってきたので続きは明日に。