FCRオーバーホールです。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

スーパー常連さまからのご依頼で、FCRのオーバーホールです。

 

新品で装着してから、ん~何年??簡単な清掃は何回かさせて頂きましたが、本格的なOHは

今回が初めてです。年数は経ってますが、走行距離が少な目なのと、車両の保管環境がいいのでそこまで痛んではいないと思いますが、ガソリンがちょっとずつオーバーフローしているのと

エンジンがうまく始動しなくなってしまいました(2気筒になったり3気筒になったりみたいな)

 

んでは、この機会にフルオーバーホールと行きますか!!v(^-^)v

それでは、イザ!!

からの~

ジェット類や、各ホールをきれいに掃除します。

スロットルバルブと浮動バルブの間にあるシールはなかなか重要ポイントです。

(写真の5個丸いのがそれです。使うのは4個ですよ(^_^))

からのー

連結部のOリングなども新品に交換します。

途中、の工程は端折ってますが、意外とここまで来るのには長い道のりです。

各気筒のバランス調整も完了しましたので、あとはエンジンに取り付けます。

ラムエアーも、この機会に新品に交換しました。

 

もちろん!エンジンも絶好調になりました(°∀°)b