旅も折り返し。後は苫小牧までのルートを寄り道しながら行くだけなのでゆっくりペースになります。

天気予報を見ると…



午後から☂️

どうやら苫小牧〜室蘭あたりが雨らしい

美瑛〜富良野〜日高あたりまでは大丈夫そう。

宿は予算との兼ね合いとネコが好きにピッタリのとある宿に

まぁ出発しますかと思ったんですがちょっとセルの回りが弱い感じ。気温がちょっと低めのせいもあるかなぐらいでしたが始動したので出発


今日は旭川駐屯地にある北鎮記念館に来ました。

ゴールデンカムイが好きなら行かなきゃ!と以前オススメされたのもありまして。


コスプレ撮影用衣装完備wヤバいw




刀剣やら銃やら貴重なモノがいっぱいでした。それでいて無料。売店のお姉さんも可愛いので◎

また行きたいです。

さて、北鎮記念館を出発しようとしたらエンジンがまたかかりにくい状態。電圧はあるんだけど…


近くにあるホッカイダーベースさんにもお邪魔しました。平日でしたが営業日でした。

ここまで来てフラッグGETwホクレンフラッグは今回はスルーしましたwステッカーも種類いっぱい♪ついつい手が…ハイシャーベットミルクが懐かしい味で美味かったです。

店主の小原さんと話をしてたら、以前撮ってもらった写真を探すことになり探したんですが出てこない…

楽しみはとっておくことに

ここでお待たせしました。

北海道 試される大地の通りトラブルきましたーw

バッテリーが上がりましたw

出発しようとしたら、セルが全然元気ない…エンジン始動に1度失敗したら電圧急降下…

小一時間すったんもんだあったんですがエンジンなんとか始動♪

小原さんありがとうございました。ホッカイダーベースでまだ良かったのかもしれません。

タイムロスがあったのでちょっと急ぐことに


美瑛はすっ飛ばして富良野で休憩。ラベンダーは早咲きのがちょっと咲いてるくらいでこれからですね。

そのまま南下。富良野あたりまでは快晴でしたが日高あたりでヤバそうな雲が…

日高→登別までは雨まじりでしたが時間に追われてるので急ぎます。当初は余裕で着く予定でしたがw

閉店30分前ぐらいに到着。買ってこないと帰れませんので(家族ミッション)

国産のタラコは粒がきめが細かくて卵の味がしっかりしてますね。

お土産を買ったので宿に


登別温泉と洞爺湖の間にあるカルルス温泉鈴木旅館さんに。おわかりでしょうか?入り口からネコちゃんいっぱいでした。それだけで幸せです。

里親募集中の子猫ちゃんとずっと遊んでましたw

可愛いくてもう連れて帰りたいくらい

食事つきにしました。ちょっと山の中なのであらかじめ買っておいた方がいいかも。宿は昭和のままな感じです。ビジホとか便利なのが好きな方は向かないかも。温泉はバッチリでした。バイクは入り口の屋根下に置かせていただきました。ありがとうございました。

とりあえず明日のイベント参加は朝にエンジンがかかるかどうかで決める事に。Fタイヤもほぼスリップサインだし朝は雨予報…やっぱり行く時はしっかり交換しなきゃダメですね。反省をちょっとだけしてアレを買うことに…アレってのは🏍️

明日エンジンかかるといいんだけど

つづく