アンニョンハセヨ、美管理spa ponnyo therapist Kie です。

美管理spaには「初デートなんです」「彼氏と初めての温泉旅行なんです」「合コンなんです」のように勝負の日の前に女子力アップ、女性ホルモン活性化のメンテナンスとして美管理spaにいらっしゃるお客様が沢山いらっしゃいます。

今回は3人のお子様がいらっしゃる40歳のY様のお話。

Y様「3人の子育てに追われてましたが、上の2人はだいぶ手が離れたので、これから自分の時間を楽しみたいと思いインスタを見てたらたまたま美管理spaにたどり着きました。お客様からの声を読んでいたら私もやってほしいって胸がドキドキしてきちゃって、、。今週末に20年ぶりに同窓会があるので、少しでも綺麗になりたくて栃木からきました。」

と落ち着きのあるトーンで話してくれました。
同窓会前の勝負下着ならぬ勝負福女を受けに来てくれました。
3人の子育てに追われ毎日忙しくしながら、もちろん自分のケアは後回し。
お顔は童顔だけど青白い印象、少し頬がこけていて髪がペタッとボリュームがないような感じ、少し乾燥したお肌に目元の細かいシワとほうれい線がありました。
でも私にはそのお顔のシワがとてもカッコよく色っぽくみえました。

Menuは【福女ponnyo 】

よもぎ蒸しはバタバタ毎日から解放されて息抜きをしてもらいたいという気持ちを込めて、香り重視で【冷え性ブレンド】【リラックスブレンド】をチョイスし【リラックスブレンド】を選択されました。

Y様「近所にあるよもぎ蒸しやさんに半年前から月1回のペースで行ってるんですけど、こんな楽に入れるものもあるんですね。香りが全然違う笑。はぁ、なんか久しぶりに1人きりの時間って感じがしてなんか贅沢笑」

入って頂いて15分経った時には顔から腕から大きい粒の汗が吹き出していました。

Y様「すっっごい気持ちいいです笑笑」

香りにリラックスされて気持ちよく汗をかいて頂き、銭湯上がりのように清々しいお顔をされてるY様、可愛いです。

いよいよ【福女ponnyo】です。

Y様の持ってる童顔と母としてカッコよく歳を重ねた色気を活かしたい、女性としてのフェロモンが出るようオイルをうまく使いたかったので、今回は上半身は裸の状態で受けて頂きました。

スイートアーモンドオイルにバニララベンダーの甘い香りを混ぜて、ちょっと濃厚でセクシーなオイルにしてみました。

同窓会で輝いているY様をイメージしながら、仙骨とヒップにオイルを垂らしてゆっくりとしたストロークで女性ホルモン活性化トリートメントをしていきます。

今までお話をしていたY様の口が止まり、急に静かになりました。

(今は静かに身体と脳でこのトリートメントを感じたい。。。)

そんな心の声が身体から伝わるような感覚がしました。
私は彫刻するように、ボディラインにカットを入れていくように、そして何より【気持ち良すぎる】が大前提で黙々とトリートメントを続けました。

背面の施術が終わり仰向けになって頂く時にはもうY様の目はキラキラしていました。
仰向けは膣まわりに指圧とり入れながら、ツボを刺激しました。
子宮と卵巣は元々とてもフワフワでいい感じだったのでサクッと済ませ、やはり同窓会で一番目がいくのはお顔。

Y様は旦那様の会社のお手伝いで日頃のパソコン業務が日課。
デコルテ、首、腕はパンパンに張っていいるのに、バストは下に引っ張られて痩せている印象、顔は青白くこけています。
巡っていないのが一目でわかります。
お顔の印象を変えるにはデコルテと首は絶対に大事な部位です。

本来なら滞りをがっつり解して流して〜とやりたい所ですが、今までお母さんを一生懸命頑張ってきたY様が自分のご褒美として選んだ美管理spa、同窓会で20年ぶりに同級生が集まるという1つのイベント。

母として女として【満たされてる】感覚を感じて欲しいなって思い工夫しました。

バニラとラベンダーの濃厚なセクシーな香りのするオイルをデコルテの真ん中にたっぷり垂らして、圧を少し強めにかけながら谷間からみぞおちまでの真ん中のラインにゆーっくり伸ばしました。

乾燥が気になったので、そのまま肋骨、バスト、肩、首まで深い海の波をイメージしてストロークをしていきました。

Y様の口からハァと溜息が聞こえ、口が半開きになりました。

埋もれた鎖骨を発掘するように調整し、パソコンやスマホの目の疲れを取る為に首の骨(頚椎)を1本ずつ隙間を広げるようにあくまでゆっくり【満たされる】感覚を大事に調整していきました。

首のラインを気持ち良く溶かすように流し、滞っているリンパを鎖骨リンパのゴミ箱に捨てていきます。
頭蓋骨、頭皮をフェイスラインからググッと上がるように調整をしていきました。

最後、仕上げに子宮に手を当て、子宮を癒す調整をして【福女ponnyo 】終了。

お着替えを終え、お茶を召し上がってるY様は血が巡っていて頬がふっくらし艶があり、頭皮がほぐれた事でリフトアップはもちろん髪の毛にボリュームが生まれました。
10歳若くなったんじゃないか位、とっても美しかったです。

溜息をつきながら少しぽぉ〜っとしているY様。

Y「ブラジャーがキツイんですけど胸が大きくなってます笑。もう、ほんとに全部が気持ち良かったです。同窓会の時、私、髪の毛とかメイクとか苦手なので、美容院でセットしてもらった方がいいですかね?」

私もY様の同窓会が楽しみなので、少しだけメイクをさせて頂きました。
元々の色気が死なないように、キメすぎずナチュラルに。
髪はクルクルにならないようにフワッと巻き、私の持っているメイク道具の中からオレンジとピンクの中間のリップをトントンと塗り、指に余ったのはチークに使えるので頬に乗せました。目の色が茶色かったので、薄いブラウンのアイブローで眉毛を描き足し、ブラウンのアイラインを薄く睫毛を埋めるように引きました。
ゴールドのキラキラが少し入ったベージュのアイシャドウがあったので目元に軽く乗せて、マスカラをして完成です。

別人みたいと恥ずかしそうに笑みを浮かべながら、何度も自分の姿を色んな角度から見ていました。

Y様「もうひとつ相談なんですけど、服は何が似合いと思いますか??笑」

ウキウキしてるY様はその週末、同窓会を楽しまれ後日メールを頂きました。

Y様
「先日はありがとうございました。20年ぶりの同窓会はとても楽しかったです。みんなから綺麗になったね、若く見えると沢山褒めていただいて、楽しい時間を過ごせました。Kie さんにお会いできてよかったです。またKie さんにやってもらいたいです。また、お願いいたします。」


また、ひとつ【女を楽しむ】お手伝いが出来て良かったなと私も幸せになりました。

美管理spa Kie