お久しぶりすぎてます。


少し文章を書きたくなった。


2022年11月からリニューアルしたPONNYO healista school もあっという間に1年が経ちました。


出産後、明らかに私の中でセラピストとして復帰するにあたり、今までの生活スタイルは、もう自分の心と身体が通用しない。


そして母になってから、初めて気づくこと、1番大きく感じたのは、いたるところで感じる【感謝の気持ち】。


ただ技術を教えるだけじゃなくて、感謝の気持ちを伝えるようにPONNYOを教えていきたい。


そして、PONNYOを通じてお客様だけじゃなくて、私も本当の意味で幸せになるべきだって思った。


お母さんも子供も、家族全員Happyで、仕事も家庭もプライベートも楽しむバランスを見つけて、みんなにシェアしたいって思った。


私がスクールでお伝えしてることは、知識だったり技術だったり、施術する側がHappyである事のPONNYOの大切さを伝えてるんだけど、授業が進むたびにお弟子ちゃんたちから学ぶ事が多すぎて、私もみんなと一緒に成長していけてる過程が、最高に幸せなの。


スクールをリニューアルし、この1年で第3期生まで進みました。


いよいよ、来年から第4期生。

今回は3ヶ月くらいお休みして、来年の3月からまた始めようと思ってるよ♡


ゆっくり温めたもの、テキストや技術もアップデートしようかと思ってる。


PONNYOの技術を習いたいって方は、色々準備もあると思う。

仕事の調整、子供の預け先、宿泊先、飛行機のチケットの早割、受講料の資金調達etc…


だから今回は早めにみんなにスケジュールをお知らせします♡

ぜひ、チェックして今のうちから準備お願いします♪



2023年3月6日start

PONNYO healista school 〜biginner(骨盤子宮管理)〜

初めてPONNYO healista school に参加される方は、biginnerから受講していただきます。

①マンツーマン事前カウンセリング1回

②オンライン授業全4回

日程3/6、3/13、3/20、4/24(9:30〜12:30) ※アーカイブ参加も可。

③実技指導-3/27,28の2日間(10:00〜17:00)

※人数が多い場合、人数に応じて実技指導の日程を追加します。


2023年3月7日start

PONNYO healista school 〜professional(自律神経管理)〜


全5回授業

・オンライン授業日程

3/7、3/14、3/21、4/25 (9:30〜12:30)全4回 ※アーカイブ参加も可。

・実技指導-3/30,31の2日間(10:00〜17:00)

※人数が多い場合、人数に応じて実技指導の日程を追加します。


ー申込期間のご案内ー

2023・2/1(wed)10:00〜2/10(Fri) 22:00

HPのschoolのページの申込フォームから。


今回からbiginner 、professional を連続で受けれるようになりました。

もちろんbiginner だけでも、両方一気に受けてもOK。


biginnerを受講することで子宮管理、professionalを受講することで自律神経管理、両方受ける事で全身のPONNYOが完成します。


1月には無料説明会も予定してるので、そちらのお知らせはまたするね!


写真は2022年最後のbiginner第3期生。

キラキラしててすごい素敵じゃない??

最高なんだよね、みんな。


来年はどんな子たちとの出会いがあるかな♡

読んでくれてありがとう♡


Kie