片付けと掃除のサークル

『おうちの美化委員』

土日祝はお題がおやすみですワーイ
 

 
 

 

 

いつもありがとうございます。

毎日0時に更新アップロード

美化委員長

笑生そうじと申します。

 

季節感を大事に生きていきたいなあと

最近思うようになりまして、

夏らしいアイテムを用意。

 

 

今年の5月頃に買った風呂敷。

大漁だ~♪

 

 

浅山美里さんの風呂敷です。

夏がきたら

テーブルクロスとして使おうかな~と思っていましたヤシの木

これから活躍するかも。

 

 

 

 

いろいろ見ると欲しくなっちゃいますね。

ミニサイズはお弁当を包むのに良さそうはーと

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

さて、昨日から土用に入りましたね。

土の神さまを怒らせないように

ガーデニングは控えるという習わし。

今年は8月6日までですね。

 

ただし、間日は土いじりOKですから、

今年は7月22日、23日、27日、

8月3日、4日がOKです。

 

さらにこの季節は

水の取り扱いにも注意が必要です。

 

海や川やプールではもちろん安全を確認し

無理をしないこと。

 

それから、

家の中が湿気っぽいと

運を下げるので除湿に励んでください。

 

洗濯物を室内に干す場合は

早く乾くよう工夫しましょう。

 

洗濯物同士がぴったりくっつかないよう

余裕を持たせて干すこと。

扇風機などの風を当てること。

 

そのほかにも

水筒やポットを使い終えたら

しっかり洗って乾かすことも大事ですし、

寝る前やお出かけ前にシンクの水滴も拭っておきましょう。

 

それからそれから

お風呂は換気扇を回して湿気を逃がすこと。

お風呂上りは早めに髪の毛を乾かすようにします。

 

7月下旬から8月は

特に意識して除湿を!

 

体内の水分補給も忘れずにぐっど

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

記事を書かせていただいていますありがとう
LIMIAおうちの美化委員

【重曹と食器用洗剤で】ドライマーク色柄物のしみ抜き
 

 

3ヶ月で美部屋に星

『おうちの美化委員』

平日朝9時にお知らせ

 ↓コチラ

おうちの美化委員お題受け取り 

 

お題のリクエストはこちらからうさ・ペコ

コチラ


 

ハート美化委員スタッフブログ

おうちイエイヌイロ プラムさん

おうち家買うオンナ 高橋さん

 

ランキングクリック
ありがとうございますハート パープル
 

いいね、読者登録、
リンク、リブログ

すべてに感謝ですペコリ