三日坊主でも続けられる疲れた体のメンテナンス法 | Make a Beautiful Life♡メイクレッスン@湘南美活倶楽部

Make a Beautiful Life♡メイクレッスン@湘南美活倶楽部

JR辻堂駅からバス15分完全予約制
≪湘南美活サロン≫
大人の為の本気メイク教室
器用さやセンスが無くてもご心配なく。
簡単に早く美しくお手持ちのメイク道具で
あなたの魅力を引き出し磨いていきます。
毎日のメイクはあなたを輝かせる魔法です。

美塾メイク講師☆感情心理カウンセラー
石川雅美です。



毎日デスクワークの日々が増えて参りました。
みなさまお元気ですか?
私の場合
ビデオ電話を使って
目や耳の酷使する時間も増えています。



気づけば無表情!
気づけばまぶたが下がり

顔面カチコチになってました!

まぶたは腫れて顔が落ち気味


ストップ!!
 

そのままにしておくと。。。
その顔が普段の顔になってしまいます。
形状記憶してしまうかも。。

こんな恐ろしいことはない。。

メンテナンスして
大事にしてあげないと
カラダもオカオもコリは進みます。


 

しかし想いのほか

凝り固まっています。。

なんとかせねば!!
このままじゃ、、ダメ!



そこで、

自分メンテナンスタイムを

決めました!

 


 

★朝起きて洗面台に立ったとき
★台所で料理を作るとき

★パソコン作業の1時間に1回休憩タイム


とはいえ、
最大の悩みは

私の場合
ボディメンテナンスは
三日坊主のチャンピオン。。

続かないのです!


なので、
ちょっと今回は工夫してみました。
 

 


 

 

 

 

『スクワット10回』

『肩を回す10回』

『腰ををひねる左右』



などと書いて

部屋のあちこちに貼りました。

 

見ればエクササイズをするように


 

先日の表情筋レッスンの時に

教わった

「目の周りのケア」

「ヘッドマッサージ」
も採用です!!


頭皮をプッシュしてあげると
毛穴引き締め効果で
頭すっきり
目が開きます!



このメモのおかげで
見れば体が動くようになり
続けられていますよ!!


 

自分のメンテナンスって
日々の積み重ね

ココロもカラダもリフレッシュして

自分を大切にしてあげる

ちょっと工夫して
手軽にできることを
始めてみませんか。

 

 

 

 

最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました。

 

zoomを使ってメイクレッスンスタートさせました。
美塾体験会はこちら(石川雅美のレッスンをご選択ください)
パソコン又はスマートフォンでご参加いただけます。

体験会では2時間で
・美塾メイクの考え方
・魅力マトリクスの話
・プチメイクレッスン
など盛りだくさんな内容でお楽しみいただきます。

是非ご参加くださいね。

 

【What's美塾?】

◆美塾 内田裕士塾長Blogはこちら★
◆美塾HPはこちら★

 

【石川雅美のメイクレッスン受付中】 石川雅美プロフィールはこちら★

大人の女性のためのメイクレッスンです。
「似合うメイクを知りたい」「なりたい自分になりたい」「いつまでもキレイでいたい」
器用でなくても、センスがなくても、関係ありません!
誰でも簡単、明日から再現できる、大人の女性のメイクをお伝えしております。

東雲隠れ家サロン(江東区東雲)にて開催中!
お気軽にお問い合わせください。
こちら手紙
①美塾メイク体験会

②美塾初級レッスン
③完全個別パーソナルブランディングメイクレッスン

④コスメ同行ショッピング

⑤企業&グループメイク講座

 

レッスン内容&日程はこちら★

 

◆お申込み・お問い合わせはこちら手紙