昨日は先月からスタートした美女運塾の第二回目でした。

今回のテーマは『今さら聞けないマナー』

きれいな言葉づかいと立食パーティのマナーを扱いました。


普段、何気なく使っている言葉ですが、品がない言葉遣いや誤った言葉を使っていると

いくら素敵な女性でも魅力度が下がってしまいます。

今日は敬語だけではなく、丁寧で思いやりのある言葉を皆さんで考えました。




後半は立食パーティのマナードレス

8年間、鹿児島、福岡で人材派遣会社のパーティ部に所属して私nikoniko☆☆

パーティコンパニオンという仕事で学んだことを皆様にお伝えしました。


参加してくださった中のお一人の方は、3月にあるパーティへ出席する予定があるとのこと。

早速、実践ですワイン




今日はパパが出張のため不在。

セミナー終了時までチビは社長がみてくれました冷や汗


バタバタと片付けをして、久しぶりにスタッフ全員で食事へ。

今日は嬉しい成果がでたので祝杯beer*でした。