大塚国際美術館に行ってきました! | アート見てある記

アート見てある記

株式会社麗人社のスタッフブログです。
美術展覧会の企画・運営や、美術書籍などの出版を行っております。

こんにちは晴れ

 

 

上田です。

 

 

梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたひまわり

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先週末、会社のメンバーと徳島県にある「大塚国際美術館」に行ってきましたランニング

 

大塚国際美術館とは、世界の名作の数々を一堂に展示する夢のような美術館なのです。

約1,000点の作品が展示されているので、丸一日では全てをじっくりと観ることは難しいでしょう。。

 

 

 

 

展示されている名画はすべて陶板で再現されたものカラーパレット

絵肌の凹凸や額も精密に作り込まれています。

 

 

展示されているのは絵画だけではありませんハッ

 

 

バチカンにあるシスティーナ礼拝堂やイタリアにあるスクロヴェーニ礼拝堂なども再現されているのです。

 

 

すごい!

 

 

ぜひ皆さんもぜひ足を運んでみてください車

 

 

そしていま、美術館ではこんなイベントも行なわれています花火

 

 

 

名画の登場人物になりきって思い出を作りましょう!

 

 

モナリザになりきるときには「アルカイク・スマイル」で、どうぞ。

 

アルカイク・スマイルアルカイックスマイル、英: Archaic smile)は、

古代ギリシアのアルカイク美術の彫像に見られる表情。 紀元前6世紀の第2四半期に例が多い。

 顔の感情表現を極力抑えながら、口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、

これは生命感と幸福感を演出するためのものと見られている。

 

 

 

 

 

衣装もしっかり作られていました!

 

 

 

 

 

 

 

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

大塚国際美術館

 〒772-0053

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1

TEL:088-687-3737 FAX:088-687-1117
 

開館時間(休館日)    9時30分~17時まで

※休館日は月曜日(祝日の場合は翌日) 1月は連続休館あり、8月無休
 

入 館 料    一般    3,240円    
大  学  生    2,160円    
小・中・高生    540円

http://o-museum.or.jp/

 

 

 

 

百兵衛のバックナンバーはこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/b/list/

 

年間購読はこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/

 

フォローしてねペタしてねアメンバーぼしゅう中!