【日本No.1著者に聞く!自分の本を出す方法】 Clubhouseの内容をまとめてみました。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

 

先ほどまで、

ルームを開いていました

 

【日本No.1著者に聞く!自分の本を出す方法】

 出版したい人集合!

 

がすごすぎたので、まとめてみました。

 

 

 

 

 

人は話し方が9割

https://www.amazon.co.jp/dp/4799108425/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_SJZ6B8YECCGTSHQHNP37

の著者 永松茂久さん(以下、しげにい)

 

Clubhouseで

「この子出版いける!」

っていう女性が

すごく多いことに気づいた。

 

 

Honamiさんの処女作

「大丈夫!すべて思い通り。

 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた」

https://www.amazon.co.jp/dp/4046050845/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_MEGRG1EW4BX6N3YVHH26

 

が異様に売れている。

 

 

女性の皆さん、チャンスです。

 

 

 

武田双雲さん

下手でもなんでもアウトプットしてみる

(歌でも絵でも)

 

そこに自分の評価判断は無し。

誰かが見出してくれる。

 

アウトプットしなきゃ、

誰も見出しようもない。

 

 

内田

山﨑拓巳さんが講演で、

「ビジネスを15個も同時にやるってどうやってやるんですか?」

という質問に、

「僕は15個同時にやっているんじゃなくて、

 150個始めて135個は途中で辞めているんです。

 やめられないものが15個残っただけなんです。」

とお答えになっていたのが非常に印象的だったのですが、

それとも重なりますね。

 

 

 

しげにい

著者さんからの紹介で

出版が決まることが多い。

 

なので著者のそばにいることが近道。

 

 

きずな出版編集長

小寺裕樹さん

https://twitter.com/yuukikodera

 

 

信頼している著者さんから

信頼されている人は、

信頼できるから話が早い。

 

逆に急に企画書送られても、

その信頼が無いので判断できない。

 

 

 

どうやったら著者さんに信頼される?

 

→その人の役に立つこと。

 

それが難しければ、

 

→その人の周りの人の役に立つこと。

 

 

ひいては、

ご縁ある目の前の人を大切にして、

役に立つこと。

 

 

ジョン・キムさん

 

一生忘れない読書

https://www.amazon.co.jp/dp/4569846939/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_BJQK19DFTH2M5TSCH3GE

 

しげにいの言葉で

僕が好きな言葉

「 本は応援」

 

これにもつながるように、

日頃から、

応援実績をつくるということですね。

 

 

 

田中克成さん

 

成功のバイオリズム[超進化論]

https://www.amazon.co.jp/dp/490707249X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HMMVMWYWZS837NDSB019

 

 

【自己啓発系なら】

とにかくとがれ!

こっちが聞きたくなるくらい

すでに普通じゃない存在や言動をする。

 

 

【実用書なら】

まずノウハウにする。

 

そしてそれを

無料に近い価格でもいいから

10人に受けてもらい、

結果が出るまでちゃんとフォローする

 

そして

「 私はできました。」

ではなく、「みんなもできました。」

 (汎用できる)レベルにまで

 

 

当たり前にやってきたことを

再現可能性あるレベルにまで

引き上げる。

 

 

 

しげにい

著者は

コンテンツ出しに専念すべき。

 

料理でいうと食材。

 

まな板のまぐろになれ。

 

自分の中トロは何か?

 

 

自分の中トロを知ったら、

他のことはしない。

読者さんとの信頼を切ることになる。

 

 

目に止まるまで、

企画が生まれるまでは

とがるんだけど、

企画でそのとがりを削られても、

受け入れる。

 

ここであっさりとこだわりを手放す。

 

 

 

 

山﨑拓巳さん

 

やる気のスイッチ!

https://www.amazon.co.jp/dp/4861139260/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_FC29532J3XVK2M1T2DNX

 

つい自分が面白いと思う

タイトルや内容を

書きたくなるけど、

そこは我慢。

 

 

 

しげにい

出版社は投資家さんという意識。

とにかく大切にする。

 

編集者さんを幸せにする。

 

 

 

ここで

Honamiさん登場

 

10年口コミで潜在意識の講座をやって

2年前からYouTubeを始めて、

チャンネル登録15万人。

https://www.youtube.com/channel/UCAKJM0HKzVUKSJ6o0KpZ8Ng

 

 

実は10年前に、

会社を辞めた翌日に

さくらまつり(しげにい主催)

に参加して、志を固めていた。

 

 

出版にあたり、

自分が本が苦手なので、

毎ページにアクションプランを書いて、

実践できる本にした。

 

頭で考えたことではなく、

これまで自分が実践してきたことを

まとめた。

 

家族との対話などストーリを増やした。

 

 

 

 

 

(ここからみんなで)

 

 

成功哲学

 

自己啓発

 

 

に変わる

新しいカテゴリー創りたいよね。

 

 

人間学・・・

生き方学・・・


 

うーーん。

 

 

山中恵美子さん

 

瞬読

https://www.amazon.co.jp/dp/4797398868/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_VB59W9NCN7SQVWHW2CD0

 

@楽(アットラック)

が「瞬読」に生まれ変わったように、

 

(なんと瞬読は以前@楽という名前

 だったのだとか!

   ネーミング死ぬほど大事!)

 

もっといい名前がありそう。

 

 

他にも

 

「人は話し方が9割」

すばる舎 うえず編集長

 

本田晃一さん

 

土井英司さん

 

もいらっしゃって

トークをくださいました。

 

 

 

 

・・・からの、

 

 

双雲さんの

ポジティブの教科書

https://www.amazon.co.jp/dp/B089Q8SXB2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_GAGQ0QG2NJKJ9XZSV42S

 

は名著という話からの、

 

 

【参考資料】

ジョンさんの秀逸すぎる

双雲さん解説ブログ

https://ameblo.jp/souun/entry-12658346663.html

 

 

 

武田双雲著

「感動の教科書」

 

という企画が誕生しました!

 

 

 

ジョン・キムさん

教科書というのは、

反論が生まれようもないものが

初めて教科書になる。

 

だから「感動の教科書」は前代未聞

 

 

武田双雲さん

「鳥肌が止まらない。」

「涙が止まらない。」

「母乳が止まらない。」

 

 

※双雲さん感動のあまり、ご自宅のふすまの画像にアイコンを変更

 

 

小寺裕樹さん

これ間違いないですね。

うまくいく気しかしない。

 

 

このメンバーで合宿しましょう!!

 

 

 

大嶋啓介さん

 

世界一ワクワクするリーダーの教科書

 

「僕、参加費払って合宿参加します!笑」

 

 (今回、あまりに贅沢すぎる名脇役!)

 

 

 

内田

「感動の条件」

https://www.amazon.co.jp/dp/4845423995/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HRRB1P3TABAX2BHTRG91

著者のしげにいがいて、

 

感動の体現者 双雲さんがいて、

これ日本の感動が集結しますね。

 

 

 

 

ジョン・キムさん

ここから、

感動ムーブメントが起こり、

感動のコモンズへとつながっていくね。

 

 

日本中の感動をここに集めよう。

 

 

そして、

世界中の感動を集めてまとめて

世界中の人に還元しよう。

 

 

 

内田

この感動を皆さんと共有したいです!

 リスナーの皆様で

「鳥肌が立った」「未来にワクワクした」

方は挙手をお願いします!

 

実に600人中、200人が手を挙げる。

 

全員鳥肌。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

3月28日(日) 20:30〜

 

あれから・・・

 

をお届けするルームを

Clubhouseで

また立ち上げることになりました!!

 

 

 

3月27日(土) に

しげにいがこれまた

どエラいメンバーを揃えて

会合をするのですが、

 

ここが期せずして、

「感動の教科書」

のキックオフミーティングになりそうです!

 

 

そのご報告も兼ねましての、

 

 

3月28日(日) 20:30〜

 

またこのメンバーで

Clubhouseを開くことになりました!

 

 

是非とも、

またみんなで集結しましょう!

 

 

 

 








【最新YouTube】



チャンネル登録6万人超!

ブレイクスルーのきっかけは「萌」にとって

受け入れ難い宿題をやったから。 

美塾内田裕士×YouTuberタロット占い師

しみずゆい

https://youtu.be/AcWEnvVH564



 

 

 

LINE@
 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 
 
 
<関連するブログ>
 
 
 
このブログで最も読まれている記事はこちら
 
 

こちらも興味深い記事です。
 
 
 
 
人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
 
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}
 
手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 

内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら
 
 
 
 
 
美塾オフィシャルサイトはこちら
 
 
 
 

魅力マトリックス別スペシャルセミナー

後日動画受講【受付中!】

 

 

お申込みはコチラ

↓ ↓ ↓

https://bijuku.sukumane.biz/sukumane/form/detail/50

 

 

詳細ページはコチラ

↓ ↓ ↓

https://bijuku.sukumane.biz/sukumane/page/miryoku

 

 

 

結婚成就オンラインプログラム

〜LOVE革命〜

 

 

詳細・お申し込みはコチラ

   ↓     ↓

https://bijuku.sukumane.biz/sukumane/form/detail/39