「魅力と可能性の引き出し方」 大嶋啓介さん×内田裕士 コラボ講演会 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


 

僕が13年くらい前に、

一方的に講演を聞かせていただき、

一撃で人生をガラリと変えてくれた



てっぺん創業者で、

今、日本中に

予祝旋風を巻き起こしている



大嶋啓介さん




とコラボ講演を

バンコクでさせていただきました。






今回、

大嶋さんの弟さんで、

てっぺん THAILAND

(なんと!10万人フォロワー!)




のオーナーでもある

大嶋俊矢さん



 

また、

バンコク在住20年のマナー講師

小幡祐三子さん


 

と一緒に開催させていただきました。

 

 

2年前と同様、

文字職人 杉浦誠司さん

のパフォーマンスでスタートしました。

 



 

誠司さんの、

あの3分間のパフォーマンスは、

一瞬でみんなを惹きつけ、

書の迫力と、

言葉の優しさで、

愛と興奮が同時に訪れます。






 

はじめに僕が

お話しさせていただいたのですが、



 

 


「魅力の引き出し方」

 

 

やはり大嶋さんとのご講演だけあって、

男性の方が多くいらっしゃっており、

緊張といいますか、

 

なんかもっといいお話が

出来たんじゃないかって、

悶々としたところがありました。

 

 

もっと男性にも女性にも響くよう、

意図した講演も高めていきたいと

思いました。

 

 

ただ、

懇親会では、

男性の方からもたくさん

「良かった!」

「新鮮だった!」

というお声をいただき、ホッとしました。

 

 

女性の方からは、


「バンコクで美塾は

   やらないんですか?

 あったら通いたい。」

 

というお声もいただき、

本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

バンコクに住む日本人の方は、

本当に建設的で未来をデザインする

気概のある方ばかりで、

 

胸が熱くなりました。

 




バンコク美塾のみんなも来てくれました♡



ありがとう😊




 




また後半は、

 



「可能性の引き出し方」

 



大嶋さんの講演は本当に凄いです。




 

 

不特定多数の人様の前で

お話しした(つまり講演など)

経験がある方にしか

分からないであろう

 

 

「意識の無意識」

 

 

の領域。


(不器用に見えたり、

たまたまに見えるけど、

実は意図的でもある様のこと。)

 


 

いわゆる、

 

「賢者がする

   愚者の振る舞い。」

 


だと、僕は勝手に思っていて、

本当にスゴいなぁって思います。

 

 

偶然では

あの空気は創られません。

 


そして、



出どころを明らかにする。

手柄をギフトする。

 

 

これらの根っからの実践者です。



どちらも拙著

書かせていただいております。



 

 

老若男女問わず

誰でも魅了します。

 



大嶋さんは講演で、



「奇跡を起こす方法は、

 ワクワクすること。」

 


とおっしゃいました。

 

たしかにそうだなーーと思いました。




社員をパチプロのように、

開店前(入社前)から並ぶくらいの

マインドにすることは

可能だと言うのです。

 

 

「そりゃ無いでしょーー!」


 

と思う方にお伝えしたいのですが、

 




そのくらいの意識が

てっぺんの社員さん

にはあるのです。

 


 

てっぺんは

基本的に

求人をしません。



求人しなきゃ

人財が集まらないってことは、


その時点で

働いている人の

魅力が足りない。

 

 

ということを、

スタッフが全員自覚しているのです。

 

 

 

その証拠に、

てっぺんTHAILANDには、

優秀な人財が

わんさか集まってきているのです。 



講演も楽しそうに聴いてくれてました。




 

 

元エアラインの子で、

日本語が話せる女の子も

てっぺんで働いていました。



 

それも超イキイキと。

 

 


きっと

てっぺんTHAILANDは、 

 

近い将来、

 

 

【タイで

   働きたい職場ランキング】

 

 

に、その名を連ねるでしょう。

 

 

前日に

てっぺんエカマイ店に行ったのですが、


日本同様に、

バースデイイベントが

行われていました。

 



 

タイのスタッフのみんなが、

日本のスタッフ並みに、


元気で明るくイキイキと、

お客様をお祝いしている姿を見て、

僕は心底感動しました。



日本の良き思想が

継承されている…。



日本の働く喜びが、

国境を超えて、

人を輝かせている…。



本当に感動しました。



そして、

美塾にもそれが出来ると、

確信しました。




ー思の継承ー




必ずやります( ^∀^)









悪いことは言わないので、


人生で一度は

大嶋さんの講演を

聴かれてください。



たった1回で、

この世界が希望と可能性に溢れます。





日本ではこれから

全国キャラバンが始まります!





【予キャラバン

   参加お申込みサイト】


↓↓↓ 

一般・特典付き・ボランティアスタッフお申込み

http://unbouncepages.com/yoshukucaravan/




ボランティアスタッフ、めちゃ楽しそう♫


僕も美塾講師たちも

たくさんボランティアスタッフしてます!








今回も日本の熱い仲間たちと、

遊ぶように働く。

働くように遊ぶ。



そんな人生を生きるべく、

日本から仲間たちみんなで

来させていただきました!







慣れないゴルフをして、



初の左利き用クラブ






夜まで飲んで語り合って、


頭がカミソリ負けしたからって、

白い粉を塗って大笑いしたり、





詳細はこちら






餃子2つと、

きのこのソテー2つ

注文しただけで、

完全にテンパってしまった

フードコートの様子に

バカ笑いしたり、





女子高生みたいに

キャッキャしてました。




てっぺんのミニ丼、

本気でめちゃくちゃ美味しいです。







いやぁ、

本当に楽しかったです。



こんなにも贅沢な人たちと、

こんな時間が過ごせるなんて、

本当に幸せです。











来年、

今回掲げた理想を

改めて叶えるべく、

また開催させていただきます!!












つづきはこちら



どうして海外に行くのか? 〜シンガポール編〜








LINE@
 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 
 
 
<関連するブログ>
 
 
 
このブログで最も読まれている記事はこちら
 
 

こちらも興味深い記事です。
 
 
 
 
人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
 
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}
 
手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 

内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら
 
 
 
 
 
美塾オフィシャルサイトはこちら