艶はバイト始めて1週間で…「無敵のキミになる方法」無事開催! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




「無敵のキミになる方法」


を無事開催させていただきました。







あっという間に
満席になっちゃったので、
行きたかったけど、
申し込めなかったという方も
いらっしゃったことでしょう。



ごめんな…。

(恋人か! 恋人でも言わんわ!
 韓国風居酒屋か!) 



 オットケー



それにしても、

無敵ってどんなことを
言うのでしょうね?



どんな人を指すのでしょう?









僕が答えを知っているわけではないし、
解釈は人それぞれで色とりどりですが、



僕が思うに、



自分を知り、
人を知り、
そのどちらもを
すること


だと思います。


(あっさり言い切りますね!ビシ!)



100人が
魅力マトリックス別
4カテゴリーに分かれ、
そこからさらに四魂の傾向を
分析しました。





爆笑だったのが、


凛は
「テッシュ配りと
   目が合わない。」


 艶は
「バイト1週間で
   ベテラン扱い。」


清は
「なかなか名前を
   覚えてもらえないのに、
   何故か初対面では
『会ったことありますよね?』
  と言われる。」


萌は・・・



わーすれちゃった…汗
(息子のマネ)




なんせ魅力別で
似たようなことが起こるわけで、



それぞれの魅力が引き起こす
人生劇場は驚くほど単純で、


ある魅力の人には、
傑作なほど、
同じようなことが起こっていて、


そして似たような対策を立て、
似たような価値観や性格になる。






もちろん、
一概には言えませんし、
例外の方もいらっしゃいます。


でもそこを差し引いても、
傑作なほどその傾向は顕著
です。

どうして傑作と言うか?


人によっては
傷つくかもしれません。


傑作!傑作!ホレホレピー!



 …ごめんなさい。



僕が傑作とあえて表現する理由。



それは・・・、



こんな茶番やめようぜ!



って心底思うからです。


何のために強くなったの? 
何のために優しくなったの?
何のために賢くなったの?
何のために空気読むようになったの?


弱い者を責めるため?
弱い自分を責めるため?

冷たい人を嫌うため?
好かれない自分を嫌うため?

バカをバカにするため?
知られたくない底を隠すため?

空気読まない人を疎ましく思うため?
自分の無い自分を嘆くため?



   I don't think so. 



 絶対違う。

ちげーべ?!
なぁ?あよ?あよ?(茨城弁)


僕は師匠に言われました。


自ら高めてきた感性や価値観で、
人を批判してたら
何の役にも立たない。


自ら高めてきた感性や価値観で、
人を役に立てたら、
それは価値があるね。



笑っちゃうほど
そりゃそーだ。


行こうよ行こう。
相変わらずな僕らもいいけど、
(B'z)


そんな僕らを超えた先には、
うっとりするほど
美しい日々が待ってるJ!(じぇい!)



関わる全ての人が
愛おしくてたまらないです。







僕はあなたを批判しないし、
僕はあなたを嫌わないし、
僕はあなたを諦めない。



あなたを批判するのも、
あなたを嫌うのも、
あなたを諦めるのも、


実はちっとも僕を
幸せにしないってことに
気づけたから。






たとえあなたが僕を嫌っても、 
僕はあなたを愛するJ!(じぇい!)



さぁ!みんなで無敵しようJ!






「無敵のキミになる方法」

主催の
愛知岐阜三重美塾
高野梨絵先生!


次は2020年6月7日
斎灯サトル氏 × 内田裕士
コラボ講演会ですね!!







そして、
実行委員の無敵なみんな!
ありがとうございました!!














LINE@
 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 
 
 
<関連するブログ>
 
 
 
このブログで最も読まれている記事はこちら
 
 

こちらも興味深い記事です。
 
 
 
 
人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
 
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}
 
手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 

内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら
 
 
 
 
 
美塾オフィシャルサイトはこちら