愛する息子へ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




愛する息子へ


まだ伝えていなかった
かもしれないけど、


君が生まれてきた時、


感動して感動して、
涙がドバドバ流れたんだよ。


君が生まれてきてくれて
嬉しいと思ったし、


君を一生懸命、
命がけで産もうとしている
ママにとっても感動したんだよ。


出産に立ち合ったら、
妻を女として見れなくなる。

などという、
しょぼすぎて、
申し訳なさすぎる意見を
男性が言うことが
あるんだけど、


大間違いだね。




妊娠した女性は
とってもセクシーだし、

出産する女性は、
それはとてもとても美しく、
そして尊いよ。



いつか君も
お父さんになると思う。

その時は絶対立ち合いなよ。

世界中のお母さんを
一瞬にして大尊敬できるから。



そしてあの、



生まれて15分で、
しっかりと目を開けて
キョロキョロと、
何かを探す目つきをした君も、



今日で
5歳になりましたね。


今もなお、
キョロキョロする君が、
何かを探していることは
ハッキリと理解できるよ。



探しているんだろ?



命を燃やす何かを。





あの時の僕のように…。



お誕生日おめでとう!


生まれてきてくれて、
ありがとう。


とっとと俺なんて踏み越えて、
さらなる人類の幸福を叶えてね。


君は君が思っているより、
さらにはるかに美しく、


君の人生は、
君が思っているより
さらにはるかに素晴らしい。


僕とママを選んで
生まれてきてくれて
ありがとう。









<< 家族関係のブログ >>



息子が生まれた時のブログ


たとえ閉園時間が過ぎても…


「この子天才だ!」
と思えない日が来ても…。


おまじないのお話
https://ameblo.jp/bijuku/entry-12076556659.html


息子と旦那を置いてまで
好きなことをするのは…