今、日本人がやるべき1つのこと。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




わたしはなんて不幸なの!


なんて思っていたら、
全く逆でむしろ、


人類史上初めて公平に与えていただけた、
そんなに恵まれた時代を
生かさせていただいていたのですね!


それなのに、
自分ったらバカバカ!!


それでは、わたしは一体、
どうしたら良いのでしょうか?







はい。

ご質問ありがとうございます。




僕には具体的な提案があるんです。





これから、

1つのことに取り組んで、


それを取り組みながら、
2択を選べばいいと思います。






その1つとは何か?
と言いますと…







学ぶこと






です。






この混迷の現代、特に日本において
意識的に学ぶこと無しに
パワフルに生きていくことは難しい
と思います。




この学ぶというのは、
いわゆる勉強的な受験的な
勉強のことを指してはいません。





ここで言う学びとは、



今、どう生きればいいか?



という問いを、



一度立ち止まってでも
自らに聞くこと。


そして教えを乞い続けること。






渇望すること。



惰性に危機感を感じること。



当たり前に疑問を持つこと。



どう生きればいいか、
究極的には分からないんだということに
ちゃんと直面すること。






これが大事だと思うのです。





今の日本は、
なんとなく生きていても、
死にませんから、


生きていけちゃいますから、



スマホアプリのゲームを
狂ったようにやり続けて、



ゲームのレベルが99になっても、
自分の人間レベルは8くらいで、



それでも目の前の仕事は
あるっちゃあるし、



死にはしない。





それが余計に厄介なわけです。








ではその、


どう生きればいいのか?


を、誰から学べばいいのか?









自ら求めて、
自分で探しましょう(^∀^)





と言いたいところですが、





ここはもうあまり時間がありませんので、





私の人生を導いてくださった
完全に信頼できる
師、メンターをご紹介させていただきます。



{0A4A3FCB-092A-47D6-BAA4-4F04A6C92752}


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ご覧になったら戻ってきてくださいね(^∀^)




この6人とお会いして、
それでもちっとも変わらないなら、
僕が責任取りますので、
僕に会いに来てくださいね。


あ、
もちろん学びの選択肢の1つとして…


内田裕士

というのもあります…照







そして、


学んだ後の2択とは


なんでしょうか?






1.今こそ全身全霊で幸せを謳歌すること。



2.世界の根本的な課題に取り組むこと。





です。





続きを読みたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{9DF96823-7C9E-44A7-A4D8-5FA6E2BD8D40}










<ブログ内人気記事リンク集>


このブログで最も読まれている記事はこちら



こちらも興味深い記事です。




人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?




家族の記事も最近は大人気です!





内田が出演するイベントをまとめました!





~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



考案元のメイク教室サイトはこちら
美塾ページTOPへ