鏡の中の自分と目があったことが無かった人の「毎朝、自分の顔が好きになる」を読んだ感想。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



嬉しい嬉しいメールが届きましたので、
生徒様に許可を取り、
転載させていただきました。





を読んでから、
こちらの生徒様のように
実際にアクションを起こし、


自分の顔がどんどん認められるように
なってきている方が、
どんどん増えてきています。





〜以下、転載メール〜




おはようございます✨

塾長にどーしても感謝の気持ちを伝えたくて
メールしちゃいました。


・自己否定がひどすぎて
   ホント酷かったんです。


もちろん鏡の中の自分と
目があったことはありません。

見たくなかったから。
鏡は 自分が汚れてないか
確認するものでした。


痴漢にあっても
きっと間違えはったんや、

気の毒にと思ったり
告白されたら
こんな私をいいと
言ってくれるなんて

なんて善良な方。と・・・。


今思うと自分が気の毒です。

それが、
まいスキを読んで
革命が起きたんです。


(まいスキ=拙著「毎朝、自分の顔が好きになる」)


{F3EDC50A-88F8-4912-93A5-720DCC8A9BFB}




私の中の張り詰めた物が
涙と共にガラガラと。


そこから、リスタート❗️
鏡を笑顔で見るようにしました。

自分はこんなもんでいいじゃないか!
好きなものは好き♡
お肌を愛してみよう♡
私は女!!


・自分を愛すと人も愛せる


のかも
今までは自己否定が酷かったので
多分人にも厳しかったのかもしれません。


・10月8日の革命


塾長に会いたくて行きました。

大っ嫌いだった写真も
塾長と撮らせて頂きました。

写っていた私は、普通だったんです。
嫌でも何でもなくただ私がいた。

写りたい人と写ると
普通に写れるのか〜〜
嬉しかったです。

嫌、私の場合 
単なる自意識過剰だったのかも
しれません(^∀^)


・美塾初日のチャレンジ!


昨日は、
勝手に一人でチャレンジしてみてました。
タブーだった柄物ワンピースを着てみる。
ストレートヘアをやめてみる。

初対面だから何も思われないですが、
私は一人いつもの自分でないことに
勝手に緊張してました。


・幸せにして欲しい


そう思ってきたけれど、
今は幸せにしてあげたい
私といると幸せになれる
そんな存在でありたいな
と思っています。


・ココロの革命


を下さった内田塾長、
ありがとうございます。


2017美塾イヤー
ほんとワクワクしています。


長々すみませんでした。
これからよろしくお願いします(^∀^)




〜転載ここまで〜


 

もちろん、
お会いした時は、
こういった経緯を
ゆっくりとお聞きしては
いませんでしたから、



改めて、
こうやってメールをいただくと、



「そんなことがあって、
   それで来てくださったんだ〜。」



と、改めて考えさせられる思いです。


そして、

とても嬉しいです。



彼女の変化


彼女の勇気のアクション


彼女の笑顔


彼女の未来
  


彼女の人生がより良くなることは
もう確定です。



必ず彼女の人生が
より良いものになっていきます。



それは、


センスとか感性とか好み


といった領域ではないのです。




あなたの外見には、

かけがえのない
特徴と方向性

そこから見いだせる

ある程度の法則と答え
(ある程度と書いたのは、例外もありますし、
決めつけ切れない要素もたくさんあるからです。)



があるので、
それを示すだけなんです。



何度も申し上げますが、



美塾メイクは、
最高のメイクではありません。


最低限、
知っていた方がいいメイクなんです。