日本を救う男。救ってきた男。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



彼ほど、


この現代において、
多くの人の人生に強烈に影響し、


数えきれないほどの人の人生を
具体的に変えている人を、


僕は思いつきません。



時に講演で、


時にその存在感で、


時にズバ抜けたプランで、


時にじゃんけんで。





居酒屋てっぺん創始者
居酒屋甲子園創立者
大嶋啓介氏



{A46FD8DC-16CD-457A-A6E9-3198710BAD20}



その大嶋啓介さんが、
エステティックグランプリ関西支部の
地域勉強会にご登壇されるということで、



懐に刀を忍ばせて(冗談ですよ笑)
兄貴の護衛に向かいました。



{4237036A-F865-45E6-9003-656A1A89F179}



大嶋さんの講演を
初めて聞かせていただいたのは、


おそらく8,9年前。





一撃でした。



お世辞にもちっとも話が
上手いとは言えなかった
大嶋啓介さんが


「これは普段どこにも流さない、
   でも今回は特別にお見せします。」


と言って、
どこでも流している秘蔵映像


「てっぺんの軌跡」


を観て衝撃が走ったのです。



やる気の無いバイト、レオナ君が、
てっぺんメンバーの本気に触れることで
変わっていく姿。

たった1年3ヶ月で、

「今の僕には怖いものは何一つありません。
   てっぺんはそんな無限の可能性に溢れた
   チームです!」

と、朝礼で大声出しすぎて枯れまくって、
スッカスカになった声で語るのです。


僕はそれを観た時、


「人は人とこんなに関わっていいんだ!
   人は人によって、
   こんなにも成長するんだ!」


と思ったのです。



僕がセミナーなどで流させていただく
講師養成クラスの様子をまとめた映像は、


この時の大嶋さんに
見せていただいた映像が
元になっています。






エスグラは1〜3期まで
理事として携わらせていただきました。


{6E606049-E7D9-4A85-9AC2-F1283AC5C709}


だいぶメンバーが入れ替わり、
また地域勉強会の参加者は
エステティシャンが主となっており、


エスグラの新陳代謝を感じたと共に、
あの時描いた未来が
目の前に広がっていることに深い喜びと、
先人たちへの感謝の気持ちが湧きました。





1/19が誕生日の大嶋さん。
{8E0F81A9-48C8-428D-8C51-F997382144F7}




そんなエスグラの
創業期を駆け抜けたメンバーが


他でも無い大嶋さんの勉強会ということもあり、
4人での再会となりました。


{168D5020-3DD8-4D08-962F-90975B422813}

左から

内田


エステ感動物語
初代グランプリ
シロダーラ協会代表の
田畑優美子先生


エスグラ勉強会DVD販売
エスグラのテーマソング作成など、
革新的な企画をバンバン打ち出し、
現在はてっぺんセミナー事業部を
立ち上げた
橘修吾郎さん


大会企画委員長
副理事長、監事も歴任した
エスグラボーイ
超人気小型美顔器クリオネを手がける
株式会社ネオライファ
代表取締役
森川慎也さん

 

このメンバーの再会に言葉は要りません。
ブランクも一生できません。

何故なら本気だったから。
本気に異論は無いんですよね。
尊敬と感謝だけが生まれるんだと思います。




現在のエスグラの関西支部を
支えてくださっている


左から酒井さん、内田、内山さん。
{9B5ACF5D-59A8-43B1-B3B7-5677CCB93D91}



一緒に参加してくれた

個人向けコンサルタントとして、
相当クライアントを抱えている
女性リーダー
小林美菜子さん

{E0A3622C-0BAF-4E56-BA57-9AB464B89966}




こんな面々と、
一夜を過ごせること、


本当に嬉しく思います。



本当に本当です。




幸せなんて、すぐそこです。



そうは言っても
苦労するかもしれないし、


時間かかるかもしれないし、



でもね、
僕は一生かかってでも
ガムシャラにでも、
石にかじり虫…
…いや
石に齧りついても、


手にするべきだと思う。



しあわせは。






・・・あ!


そんな、
居酒屋業界を超えて、


とてつもなくたくさんの人の人生に
多大な影響を与えてきている


大嶋啓介さん
が主催する夢合宿が
2月6,7日に熱海であります。


{A894C9D2-9FA3-413A-92F1-3D47D9D53CBE}

こちらは前回のチラシです。



内容は基本的に一緒だと思いますので、
参考になればと掲載させていただきました。


<お申し込みフォーム>



僕も参加者で参加させていただきますので、
良かったら一緒に参加しませんか?



相当、自分の可能性にビンビン触れられる、
最高の合宿です。

全国から日本を良くしたい人たちが
集まります!!