第一印象で一番大切なのは笑顔では無い。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さて、





の続きで、



第一印象で笑顔より大切なものは
何でしょうか?


という質問で終わりましたが、




では笑顔でなくて、

なんなのでしょうか?





それは、




相手と目が合ったその時、





相手と目が合った
まさにその時!!






自分がよく思われたい
と思うのではなく、



相手を幸せにしよう
と思うこと



なんです。







あなたは合コンに行って、
最初にメンズたちと会った時に、



何を思っていますか?



なんのために、
どんな想いで、
表情を定めているでしょうか?




「ははぁん。38点。」


「えっと好印象に見られるためには
   アルカイックすまいるだったな。」


「ゲゲゲ!今日のメンツ、
   じゃがいも3つとゴボウ1本かよ!」


「今日は『結婚したらいい奥さんに
   なりそう系』でいきます!」


「開始前から終了だなこりゃ!」


「よーーし、ご縁あるこの人たちを
   幸せにしちゃうからね!」


「対面同席五百生。
   出逢ってくれてありがとう。」



   
あなたの内なる会話は、
どれに近いですか?




かくいう僕も、
超値踏み男でした。
 

女性を評価しまくっていました。


どうしようもない男でした。



だから、
批判評価しちゃう人の気持ち、
分かるんです。


なんなら、
今もその気持ちが
一瞬よぎることもあります!




でもそこを超えるんです。




あなたが相手をどう思っているかを
行動規範にするのを辞めるんです。





そうすることで、
あなたの存在感が、
相手を包み込み、
安心を創ります。



それを、
好かれたくない人には
頑なにしない。

(好かれたら困るから。)



好かれたい人には、
テンパってうまくいかない。




なんてことを
延々とやっているから、


いかんのです。






もう審査員をやめましょう。





審査員は幸せにはなりません。




審査員は幸せになれないどころか、


僕から言わせれば、
試合にすら出ていません。


ここでいう試合とは、



人生に他なりません。



人生に出ずに、
他人様の審査員をして、

一体そんな人生の
何がいいと言うのでしょうか?




20代前半の頃、
母の仕事のやり方を
批判していた時に、


 
「同じ土俵に上がってから
   言いなさい!!」


と、母から怒鳴られましたが、
今となってはその意味が
染みるほど良く分かります。





今日から審査員を辞めて、
ご縁ある人の
さらなる幸せに興味を持つ。


そして、
そこに広がる世界を味わう。




それが、


2.あなたの表情が
   目の前の人の存在に
   影響していることに鈍感。



なことによる
影響を解消してくれます。







続きましてこちら、



3.あなたが合コンに対して
   成長が無い。



について、
書いてまいりますね。





あ!


ちなみに、

ここに書いていることは、



「合コン」というところに、
自分が今課題としている関係やコミュニティや出来事を当てはめてもヒントになると思いますので、


これをお読みの既婚者の方!


アメリカ横断ウルトラクイズで、

機内テスト合格して
グァムで首にレイをかけられた
時のように、


上から目線で読んでたら
もっいないでっせ!





そんなわけで、
改めてお聞きしますね。






あなたは昨年よりも
合コンに対して成長していますか?




あなたは昨年よりも
より魅力的ですか?


あなたは昨年よりも
盛り上げるのが
上手くなりましたか?


あなたは昨年よりも
男性の喜ぶコミュニケーションを
修得しましたか?


あなたは昨年よりも
より色っぽいですか?


あなたは昨年よりも
呼んだら喜ばれそうな
女の子のレパートリーが
増えていますか?


あなたは昨年よりも
料理のレパートリーが増え、
手際がより良くなりましたか?


あなたは昨年よりも
人間の多様性を深く理解して、
どんな特徴も個性として、
受け止め、楽しめるように
なりましたか?


あなたは昨年よりも
ビートたけしのモノマネが
上手くなりましたか?


あなたは昨年よりも
いつその流れに
なってもいいように、
恋ダンスを踊れる
準備は万端ですか?


あなたは昨年よりも
合コンが盛り上がる
ゲームを覚えましたか?


あなたは昨年よりも
自分の特徴や役割を
より深く理解して、
そこから生きる目的を
見出しましたか?


あなたは昨年よりも
男性を育てる力を
養いましたか?


あなたは昨年よりも
全ての事象に感謝して
ありがたいと日々感じる
人生を生きていますか?


あなたは昨年よりも
親を愛し、尊敬していますか?


あなたは昨年よりも
地球を愛し、
人類を愛していますか?






つづきを読みたい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓