熊野古道を歩き、熊野市講演会。人間力大學の魅力。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


{7811D051-A3F8-4C55-8562-D8695D380767}



この夕焼けは、
熊野古道の少し
横道にそれたところから
見られる景色で、


地元熊野の、
愛情に満ち溢れている
学校教師、

陸上部で教え子を
オリンピック選手を育てる
桝本善応先生に
連れて行ってもらった、
地元民だからこそ知っているような、
そんなスポットでした。



外にメニューすら出ていなくて
入りづらかったんだけど、
入ったらカウンターだけの
小さなお店なんだけど、

その地域で一番美味い定食の
お店だったみたいな。



新しい石段。
{6E5A2FC5-AAD8-45B1-B121-804270CD7183}

昔からの石段。
{DDD4AC5E-3FB4-4E61-B42D-39CD6CFFCA7A}



桝本先生とよこちゃんと。
{40B0C988-ECCF-4B7B-B523-8D34556CC812}



ほんのひと時でしたが、
子供の頃の冒険を思い出しました。


自転車で、
行ったことのない道を
仲間たちと走ったあの日。



僕はあの頃と、
実はほとんど
変わっていないのかもしれない。




そんな熊野。


桝本先生(以下、マッシー)の夢であり、
志。


「熊野を元気に。」


その想いからのご依頼で、
熊野でメイクセミナーを
主催していただくことに
なりました。



聞けば、

マッシーは
最初、陸上部の教え子たちを
オリンピック選手に
育てられるような指導者になるために、
人間力大學に来たそうです。


それが、
大嶋啓介さんを始めとする、
人間力大學の教えや仲間たちと
切磋琢磨する中で、


熊野を元気に。


という想いが
湧いてきたんだそうです。



{B319C5E2-453C-46FC-9C8A-8CE597302076}
いつもジャージすがたのマッシー
グレイのスーツ姿をグループLINEに
あげたら、仲間たちが
「キャーー!マッシー!カッコいい!」
と大好評♫



おもてなしは、
地元のお弁当
めはり寿司とさんま寿司。
{5EB7DF88-955C-4553-A77C-D3A81BE45774}




メイクセミナーの様子。


{40BFEC2D-73E5-4FF3-8393-203C1583BED2}



熊野の皆様は、
とっても温かくてのんびりしていて、
一度で大好きになりました。



この講演会のスタッフは、
マッシーが担任をしたり
部活の顧問をした生徒の
お母様が中心となって
構成されていました。


彼女たちは
7/2に桑名で開催された
大嶋さんとひすいさんと僕の

コラボ講演会
「叶うしかない夢法則」

でもスタッフを
してくださっていて、
再会をとても喜んでくれました。


「熊野を元気に」

人間力大學で
明確になったマッシーの夢は、

これまですでに培っていた
信頼関係によって、
グングン形になってきているようです。


スタッフさんとの打ち上げで
こんなことがありました。


僕が本を買ってくださった方に
その方の魅力を
書かせていただきました。


「懐深く太陽のような人」


といったような内容です。



すると、
それを見たスタッフの仲間が
涙を流したのです。


{F7CD8FCC-5ABB-4CC9-B161-1A7F74BAAE0A}



「だって本当にそうなんだもん…。」


なんて美しい
心の持ち主なのでしょう。




僕が書いた魅力を見て、
ご本人が涙をすることは
何度かありました。



仲間の魅力に涙を流す。




そしてその仲間の涙に、
本人が涙。。。



{E178838F-72BA-4F0A-A53F-89CD34D7EC8D}



人はとことん美しい。


もちろん「美」は全方位的に
磨くに越したことはありませんが、



僕は、

シミが無いこととか、

まつ毛が長いこととか、

顔が小さいこととかより、



そういうところの方が
100倍美しいと思うんです。



熊野のスタッフの皆様は
全員そんな雰囲気の持ち主でした。



こんな風に、

当たり前にお母様たちが、
マッシーの夢に
いい意味で巻き込まれながら
チームになっている様子が
とても美しく、

そしてその光景は、
日頃のマッシーの教師としての
素晴らしさを感じさせてくれました。

じゃなきゃ
この関係にはなりませんよね。


そんなマッシーが、
命懸けで愛している
熊野に呼んでいただき、

マッシーが
命懸けで愛している
熊野の人たちに

お話をさせていただけて、
とてもとても光栄で嬉しかったです。


なので、
また熊野に
行かせていただくことに
しましたぁーーっ!!



一緒に熊野古道を歩いた
マッシーとよこちゃんは、
前期の人間力大學のグループ仲間です。


人間力大學は、
各期のグループでの絆が
折り重なって、
人間関係が
分厚くなっていくのが
とてもありがたいです。



最後にマッシーは、
大嶋啓介さん、杉浦誠司さん、
矢部裕貴さん、斎藤サトルさんの
コラボセミナーの告知を
一生懸命してはりました。


実際1/11のセミナーは、

自分の子育てが不安だ。
子育ての悩みが尽きない。
うちの子供の可能性を信じられない。
子供に輝いている大人を見てもらいたい。
未来に希望が持てない。
未来に希望は持っているけど、
具体的にどうしていいかわからない。


そういう方にピッタリの講演会です。



この4人のコラボなんて、
豪華すぎて、興奮しちゃいます。


大嶋啓介さんの話は、
多くの方が一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

一度も無い方は、
生きてるうちに
一度は聞いてくださいね。

また、聞いたことがある方も、
「聞いたことある」
で済まさない方がいいです。

大嶋啓介さんという
空気に触れる機会は
物理的に許される限り、
たくさん増やした方がいいです。


杉浦誠司さんは、
先日美塾の講師トレーニングに
特別講師としてお越しいただき、

トレーニング途中、
僕がムスコを迎えに行っている間に、
(妻にずっと受けていてもらいたかったので)
僕の妻を含めた参加者全員が、
涙したという伝説があります。


このお2人だけでも贅沢なのに、

斎藤サトルさんは、
まだ僕はお話を
お聞きしたことはないのですが、

天井画家としても一流。
また今は亡き小林正観さんの
お弟子さんということで、
小林正観さん直伝のお話を
いくつもしていただけることでしょう。



矢部裕貴さんは、


この見た目で!
{B857EB67-0E07-45F4-8C56-F3919BEAB1B0}


この見た目で!!

{8CECFF7C-C8E5-4248-BB11-44B162F8F620}



このオーラで!!笑

{9E5F0D6B-F093-4065-AB05-4A6E5F5DB029}


学習塾に、
アスリートや経営者が
取り入れるような
脳科学のエッセンスを
取り入れることで、

どんなに勉強が苦手な子も、
あっさりと楽しそうに学力が上がり、

昨年教え子全員が
志望校に合格する

という奇跡のような
当たり前を引き起こした


カリスマ講師なのです。



そんな4人のコラボ講演会ですから、
本当は子供と一緒に行くのが
ベストです。

高校生以下は無料です。




マッシーは
懇親会でも
初めてお会いした方に対して、

スタッフのみんなと一緒に
1/11のことと人間力大學の魅力を
一生懸命話してはりました。


いつもこうやって、
熊野のみんなに
話してくれてたんだと思うと、
目頭が熱くなりました。



翌朝6:20に
ホテルから熊野市駅まで
送ってくれるために
ホテルに来てくれました。



僕、知ってたんです。



ホテルから駅まで、
車で3分なんです。



歩いても10分くらいです。


ホテルに送ってもらう時に、
気づいていたんです。




でも、
当たり前に
迎えに来てくれたんです。



僕もそのマッシーの優しさが
嬉しすぎて、

「こんなに近いんならいいですよ!」

って言わなかったんです。



駅まであっという間に着きました。



駅に着いたらなんと!


スタッフリーダーの
ふみこさんがパンとコーヒーを
持って来てくれました!


マッシーからはお茶とコーヒー。

{FF84736B-81DF-4101-9A2A-98A5A6BC0A17}


おもてなしがたくさん過ぎて
シンガポールの夜景みたいになりました。



本当にマッシーは
素晴らしい教育者であり、
地元熊野を愛する男です。



マッシー!
この度は貴重な機会を
ありがとうございました!


今度はもっともっと!!
熊野を盛り上げて
元気にしましょう!!

{74D295D4-BC92-4165-825D-26045EBC800E}