ベースメイク:「図」と「地」理論 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

よく人とお会いして、

「何しているんですか?」

 

ってなるじゃないですか?

 

そのときに

美塾式メイクの[3ない]原則

 

・隠さない

・変えない

・左右対称にしない

 

をお話しすると、

 

 

「えぇ〜! そうなのぉ?

 でもさぁ、気になるよねぇ。 しみとかどうすんの??」

 

 

とお答えになる方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

そのときにお話するお話。

 

 

「○○さん、『図』と『地』って知っています?

 

 『地』が壁だとしたら、『図』は窓。

 

 『地』が空だとしたら、『図』が雲。

 

 つまり

 『地』が肌だとしたら、『図』はしみとかしわとか毛穴とか・・・

 

 みんな、自分の肌は、『図』で見ます。

 そして、人の肌は、『地』で見ます。

 

 ご自分の肌も、『地』で見ることができたら

 見方変わりますよ。」

 

 

そこで一旦切って

 

そのあと、ニッコリと笑って

こう付け加えます。

 

 

「『地』がキレイな人ほど、『図』が目立つんですよ♪」

 

 

 

『図』ばかり見ていると気が滅入っていくだけですよ。

 

それより

『地』を見ていきましょう!

 

 

「あれ?私のお肌って案外悪くないかも??!」

 

 

って思えますよ〜。