[美しく生きるために得るべき心技体]に関して。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

[美しく生きるために得るべき心技体]

講演会に関して、主催のまりりんこと、
西出多寿子さんのメルマガを転載いたします。


こんなときだからこそ、元気と希望を取りに来てください!!



三月十五日(火曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この度の大変な惨事…
東北地方太平沖地震で被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。


一日も早く救援の手が届き、ライフラインが復旧することを願っています。


ご家族の安否が確認できずにおられる方々
ご家族を亡くされた方々の上に、慰めと癒しがありますよう祈り続けています。


被災地の私の友人たちの安否につきましては、無事が確認でき安堵いたしました。
ありがとうございました。


ただ、本当に悲惨な映像を見る度に被災された方々の悲しみと恐怖を想像し

昨夜、新聞を読み様々なドラマを知り、悲しさや悔しさや感謝や、いろいろな感情が入り混じっておりましたため、昨日ひとりごとも結局送れずにいました。

ここ何日か、私も
いろいろ自分にできることは何があるだろうかと考えておりました。



そして…

こんな時こそ皆様に元気になっていただきたい思いと

それによって被災者の方に少しでもお役に立てれば

という思いから


私の個人の主催であります
5月から開始の全国講演会ツアーにつきまして
次の二つを決めさせていただきました。


一つは

全国講演ツアーは、
大阪、東京、福岡、名古屋、仙台、鹿児島、沖縄
を予定してはおりましたが

仙台につきましては、これからの状況を考えつつ
夏頃に検討させていただきたいと思っております。

それ以外の地域につきましては、予定通りの開催をさせていただきます。


二つめは

全国ツアー講演会の収益金より、一部を義援金として寄付させていただくことにいたしました。


上記のことは、
11日震災後にも皆様から
毎日のように元気にお電話やメールにて講演会へのお申込みをいただいたり

「講演会楽しみにしています」
「こんな時だから元気になる話を聴きたい」
というお声を多々いただき

私が考えてのことです。


今の私にできることは

祈ること…。
そして、ささやかながら
このことかと。。


5月からの講演会にお越しくださった皆様に少しでも元気になっていただき、
一緒に被災地の方への少しでもの支援ができること。

微力ながらここに気持ちを注ぎたいと思います。

http://polaris-jun.com/event/2011/index.html

皆様とご一緒できますこと
願っております。



さて、今日は

昨日私が微笑ましく思って元気になったツイッターのつぶやきを

おすそ分けいたします…☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆ポラリス今日の一言☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「千葉の友達から。



避難所でおじいさんが

「これからどうなるんだろう」

と漏らした時、



横に居た高校生ぐらいの
男の子が


「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」


って背中さすって言ってたらしい。



大丈夫。未来あるよ。


#kiboujapan


by 内田塾長blogより
http://www.cafeblo.com/torisetsu/
〜〜〜〜〜〜

《今日の教訓》


以下は、

今朝拝見した
私の息子の恩師からのメッセージにも元気をいただきました。


「私たちは
こんな時だからこそ、
目の前の日常を、
今出来ることを、
涙を見せず、笑顔で、遣りきろうと思います。


無念のうちに先に逝った方々の分まで人生を謳歌する。


不安に脅える子どもたちに
「大丈夫!」
「明日はきっといい日だ!」と伝える。



それが、私たちの身代わりとなって亡くなられた方々への一番の弔いであると
信じるからです。」



衛藤先生がblogに書かれていたメッセージにも
心を落ちつかせていただきました。

ありがとうございました。

http://ameblo.jp/n-etoh/


その中にあったように…


私も、今日一日

自分の目の前にあることを


粛々(しゅくしゅく)と

していくといたします……☆



それでは

あなたに


たくさんの幸せが

訪れますように♪


by まりりん (^^)/