エステティックグランプリ無事開催!!① | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

エステティックグランプリ

無事閉幕!!




2月16日に無事、

第1回エステティックグランプリ

が行われました。



1300席の中野ZEROホールは、
席が無くて立ち見が出るほどの賑わいでした。



美塾メンバーは
河村、佐佐木、齋藤、平井、丹野、伊藤、大槻
満薗、萩村


のメンバーが参加し、

当日のモデルさんのナチュラルメイクとヘアスタイリングを
担当させていただきました。



なんと佐佐木先生はTシャツを売っていました!!



また、
ゲストコメンテーターには、


西田文郎先生
宝田恭子先生
土屋雅之様
大嶋啓介さん
などなど


そうそうたるメンバーに
お越しくださり、また一流ならではのコメントで
グランプリを一層格調高いものにしてくださいました。



初年度エントリー
255サロンの頂点が個人・サロン共に決定しました。


<初代王者サロン>

ミルククラウン(仙台)




<初代グランプリエステティシャン【金賞】>

・フラーム・デ・フルール渋谷店 新山英恵(ニイヤマハナエ)さん




これはエステ業界の時代が
変わる幕開けになったことでしょう。




それにしても関わらせていただき、
これだけ多くのものを得られ、
そして学べ、そして感動までいただけるなんて


理事として関わらせていただいて良かったなぁ、と
つくづく思います。




正直途中までは、
なんで自分がいるのか分からない感じでした。



↓色々な方の学びになると思い、書かせていただきます。↓



僕はメイクしかできないから。


と、途中までは理事会や懇親会では、
美塾の話ばかりしていました。


そんなとき、
ある理事さんがおっしゃったのです。


「うっちー、また営業してー。」



おそらく軽い気持ちで
おっしゃったのだとは思いますが、


僕は最初とても腹が立ちました。


「そんなつもりじゃない!!

美塾メイクを覚えれば
このグランプリの関係者がさらに輝いて、
その輝きに人が集まってくるんだから!!

だからやっているんだよ!」



でもそれって営業だよね、
と言われればそれまででした。



よくよく考えてみたら、
異業種の方はとかく営業に見えなくもない状況です。


エステに何かを売りたい会社にとっては、
こんなに恰好の場でした。



そっかぁ、良かれと思っても
営業にも見られかねないし、

みんなが一層団結しなくてはいけない場で、
直接関係のない美塾の話をされても困るよなー。



そんなふうに苦悩しているときに、


委員会立ち上げの告知があったのです。



僕は、自分でも役に立てて、
最も大変そうなものを選びました。



それは、

「観戦集客委員会」でした。


②へつづく・・・