②のつづき・・・
ごくごく普通の主婦が
起業して、
ごくごく普通の会社を立ち上げた。
業務内容は、
ごくごく普通の事務代行。
そんな彼女が、
当社に、現れた。
「レバレッジさんに、
ブログを使ってブランディングしてもらいたい!」
正直、
業務内容や、
会社のスケールからして、
ブログでの集客が
結びつくと思わず、
僕自身も、
それとなく、お断りしていた。
しかし、
彼女は会うたびに
「レバレッジさんに、
ブログを使ってブランディングしてもらいたい!」
僕は、
彼女の熱心さに惹かれた。
そして
ブログは完成した。
僕は、
むちゃくちゃな要望も出した。
ほかの
クライアントなら
絶対に、提案しないレベルで
彼女に提案した。
でも、
彼女はすべてを素直に受け入れてくださった。
覚悟が違う・・・
これが、
川上社長と
一緒に仕事をした時の
彼女の印象。
完成したブログからも
ある意味・・・
彼女の覚悟が伝わる。
だって、普通じゃない。
僕としては、
ブログで集客するには、
彼女がブログを開始するのが
遅かった。
だから、
僕は、
その遅れを取り戻すために、
おもいっきり、異質なブログとして
表現した。
かなり、
周囲の話題になり、
一度見たら
忘れないような表現はできたと思う。
川上美保のボンドガールBlog:
http://ameblo.jp/miho-majikarumama/
僕は、
ブログで集客をして、
それで目標達成と思っていた。
そんな時、
彼女が言い出したのだ。
「 私、日本のお母さんたちを変えたい! 」
そして、
それがカタチとなったのが、
『マザーニア』。
まずは、
第一回開催が、
東京ビックサイトで行われる
マザーニア・フェスタ2011
〜ママが創る日本最大のママの為のイベント〜
http://www.mother-nia.com/
8月8日に行われる。
集客予想動員数 15,000人。
④へつづく・・・