ありがとうって言いそびれていませんか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



明日は母の日ですね。


てっぺんの大嶋啓介さんから
教えていただいた、
ある動画があります。



ありがとうって
言いそびれたヤツいる?




先日、母とデートしました。


お昼からお寿司と日本酒。



{25D2EA3E-0D51-4FB8-B4F5-7BF4684CEDFF}






↓母の投稿↓


朝から電車で泣きました。
優しい息子に育ってくれて嬉しいです。


先ほどは間違えて自分の投稿を
シェアしてしまいましたです。
まだまだ難しいフェイスブック。


↑母、ここまで↑





↓ここから僕の投稿↓



・カラオケに行ったら
   靴を脱いでイスに立つ。

・話を聞いてるフリが下手。

・さっきまで違う人が話してた話を

  「あ、それってつまり…」

  って言いながら、
  全く同じ話をする、気付き泥棒。

・笑ってるんだけど、
   そこじゃないっていう
   間違った理解で笑っている。

55歳で自分のお店を出す
という夢を叶え、
58歳でまぁうまくいってたのに、
あっさり辞め、
娘家族と同居して、
孫育てに専念したと思ったら、

また60歳でビジネスを頑張っている。


たまに話しながら寝ちゃうんですが、
そのときの白目を剥きながら
意識を失っていく顔は、
志村けんさんより面白いです。

そして、こないだの
密会デートの様子を
嬉しそうにアップする母です。


この母親から
生まれてきて良かった。

もし生まれ変わっても、
叶うなら、
この母から生まれたい。

来世でも、志村けんより
面白い白目を見たい。


来世でも、
「また美智子、
   聞いてるフリした~!」

ってツッコミたい。

来世でも、
出来る限り親孝行したい。

来世でも、
単に一緒に笑っていたい。


みっちゃん、
いつもありがとう。


こないだやっぱり
恥ずかしくて言えなかったけど、

生んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。



↑僕の投稿、ここまで↑




僕は師に恵まれていたから、

生きている内に、
親への感謝を伝えられました。



まだまだ出来ていないけど、


身の丈ほどの親孝行を
始められています。



色々あって、
家族がバラバラになりかけたけど、


みんなで力を合わせて
乗り越えたって気がします。


5人で行った鹿児島・知覧旅行の夜、
集合写真をタイマーで撮ったんだけど、


誰が言い出したんだか、

「面白いポーズで撮ろう!」

とか言い出して、

そこからそのタイマーに合わせて、

みんなでバカみたいに、

あれやこれやってギリギリで
飛び込んできたり、

ありえないほど、
鼻の穴広がってたりって、

まぁ元々ノリのいい家族だけど、
さすがに全員でこんなに
盛り上がったのなんて初めてで、


なんせ、
めちゃくちゃ楽しかったんです。



あの旅行が、
内田家の区切りになったなって
思います。


そこから
あっという間に、
僕と妹の晴子が結婚しました。



まだお母さんがご健在の方は、


是非とも今の内に、
生んでくれた感謝を
伝えましょうね。




手紙でもいいですから、


メールだっていいです。


おせっかいかもしれないけど、


師匠達が教えてくれたこと、


僕も伝えていきます。