ハマってしまっているのだとしたら抜け出したくないですか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




日本人女性は、
その思想のかなりの分量で、

持って生まれたコンプレックス

エイジングによる身体の変化

に対して想いを
巡らせているようです。


 
{8C8B2C7F-AE9D-4ED1-BADD-3C58B3731FB4:01}


いつもいつも、
考えたり悩んだり探したり
試したり戸惑ったり憂いだり
あがいたり嘆いたり落ち込んだり
怒ったり強がったり悲しんだり
傷ついたり取り乱したり…。


化粧品を買ったり、お洋服を買ったり、習い事をしたり、エステに行ったり、Jカール13ミリのまつエクをしたり、もはやすっかり諦めてベッドに転がってサッポロポテトベジタブル味をぽりぽり食べながらスマホで未確認生物の動画をいくつもいくつも観ていたり、指先の方が伝線したストッキングを捨てようかどうしようかジーーーーッと睨みつけてみたり、電気屋さんのビデオカメラにのそのそ歩くイケてない動きの女を見つけたと思ったら自分だって気付いて驚いたりして、



俯いてくすぶって、
親のせいにしたり、
昔悪口言った男子のせいにしたり、
可愛い子を羨んだり、
やっかんだり、

もしかしてだけどーー!
もしかしてだけどーー!

って気になる男性の挙動に対して
疑心暗鬼になってみたり、


子供みたいに無邪気な姿に惹かれて、LINE交換してみたら、
やり取りのかなり早い段階で体目当てなだけだってことに気付いて落ち込んでみたり、
(詳しくは割愛しますが、実際には体が目当てな男性なんていないんですよ♫)

2,800円のランチを
「友達に誘われたから」
というちっとも理由になっていない理由を理由にパクパク食べて、スイーツまで食べて、元を取らんばかりの勢いで長居したり

していませんか。



そんな日本人女性全員の
その分野のエネルギーだけを全て足したとしても、相当膨大なエネルギーになることでしょう。

冗談抜きに、国1つ救えるんじゃないかって思うくらい。



ただこれは、

「人は欠けてるものに目がいく」

という特性を持って生まれた私たちにとって、心理学的な観点から見て、仕方のないことなのです。


何も考えずに
生きていれば、です。




もしあなたが、
現状そこにいるとして、


そこから抜け出せる
としたらいかがですか?


すでに何人もの女性がそこから抜け出していて、幸せに毎日を生きているとしたら、いかがでしょう?



抜け出したくないですか?



その方法の1つは…。