一生分の流行をおさえるに値する。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

メイクの流行をチェックしても、
1シーズンや長くても3~5年で過ぎ去っていき、また新たな流行をおさえなければいけません。

もちろん流行をおさえれば、
周りから、よりステキな人として
見られることは増えるでしょう。

ですから、それが好きな人はいいのですが、思いのほか流行には振り回されている人が多いようで、事実いつまで経っても安心を得られていないと感じる人も多いのではないでしょうか?


一方で、最近どんなメイクが流行っているかとか、どんな化粧品が売れているかとか、そういうものを一切気にしていない方もいらっしゃいます。

だからと言って、開き直るように時代錯誤したメイクをしているわけでもなく、誰が見てもその方を素敵な人だと言います。

それはどうしてかというと、
その方は

自分に【似合う】メイク

のエキスパートだからです。

似合う】メイクは、
いつどんな流行の中でも
その人を引き立たせてくれます。

そういったメイクを理解し、
実践できているから、
その方はいつでも誰から見ても素敵な人でいられるんだと感じました。


{D2A95EE5-19E7-48BE-97F1-88F237021040:01}

左の竹内結子さんもおキレイですが、
やはり右のナチュラルな竹内結子さんのほうがより似合っていますよね。



{2D0B17C8-5992-4FFC-A541-361596ED5A27:01}
彼のようなとっちゃん坊や顔の場合、
不良っぽいスタイルは似合いません。
(36歳)





つまり、

似合う】メイク

を知るということは、
一生分の【流行】をおさえるのと同じくらいの価値があるということになります。


日々変わりゆく【流行】を絶えずアップデイトするか、

一生変わらない【似合う】を知り、
その理解を深めていくか、

どちらがあなたの人生をより豊かにしてくれそうでしょうか?

もちろん、
両方したら倍の効果です♫