誰1人、スカウトしていません。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



前回の
からさらに続けさせていただくと、



実はと言いますか、

基本的に、

誰1人スカウトしていないんです。



誘わないです。



みんな、自分で

「やりたいです!」

と言ってきた人ばかりです。


美塾講師は。
{A8071390-5CB3-499F-98A4-3667D79552BB:01}

今回の10周年は仙台の大槻千鶴子先生がどうしても事情があり、出席できませんでしたが、それ以外の24名の講師陣がこちらです。


ナナメから。
{8801D888-52EA-4E00-9635-783597F96F68:01}


僕はこの講師全員との集合写真が
大好きなんです。


なんせ大好きなんです。



こちらは、
10周年でご来場の皆様に
ご紹介させていただいた時の1シーン。
{DE12B9F1-4C29-4FF5-AA20-3D9FB3DBCF66:01}



身内褒めで恐縮ですが、
立ち位置とかリハーサルでしっかり決めたわけでもないですし、

事実かなりランダムに並んでいますが…


…美しいですよね…照


僕の口グセで、
「僕にとって生徒様の存在が自慢で、
    講師の存在が誇りです。」
というのがあるのですが、


この立ち姿が嬉しくて嬉しくて…涙


事実、この写真を撮ってくださった
世界大会でも優勝された
フラワーセラピーのパイオニア

ラフォリア 松井道子先生は、
{91D8452D-395D-4C24-AC7F-467117EF8503:01}


「たくさん感動のシーンはあったけど、
    私はこのシーンが胸に響きました。

    この堂々さ、潔さ、清らかさ
    そして、使命感と愛に溢れる空気が
    伝わってきました。   憧れます。」

と表現してくださいました。




また、
こう仰る方もいらっしゃいました。


「全員キレイだなぁと思いましたが、
やはり経験の差は、立ち姿に出ますね。」


はい。


そうなのです。


出るのです。


ごまかしは利かないのですね。


立った瞬間出ますよね。


それは何も美塾講師に
限らないと思います。


人間全員立った瞬間、
言い訳無用に伝わってくるものが
あります。



そして、お任せください。


初々しいメンバーも、
まぁ1年もすれば
変わってくることでしょう。



事実、
あの時立ち姿で
あなたを魅了した講師が
いたとして、


おそらく2,3年前の彼女では、
あなたは同じ感覚を
得てはいないでしょう。


美塾講師は生き方。
ごまかしは利かないし、
結果が出ません。

逆に美塾講師で結果が出たならば、
間違い無く立ち姿はガラリと変わります。

虚像の実績は積めないのです。




今回、
3月に卒業した4期生を
ご紹介させていただきました。
{F10F4AC9-8634-44D1-A742-04210742C49C:01}


4期もヤバいです。
卒業生全員が怒涛の勢いで、
トライアル条件を満たしていってます。

美塾講師は、
半年間のスクーリングさえ受ければ、
講師になれるわけではありません。


卒業後、
最大で半年間のトライアル期間
という時期を過ごします。


そこで、
12名様以上の修了生を輩出し、
その変化のお写真、その方たちの感想や
心の変化などをお聞きして、
講師として相応しいかどうかを判断させていただき、

さらに最終的に本人の意思で、

晴れて正式講師となります。


つまり、
美塾講師に仮面講師はいないんです。


講師になっていないと、
講師になれないんです。



美塾講師は資格じゃないんです。
美塾講師は生き方なんです。



美塾はどの教室に行っても
結果が出ます。


その理由は、
1つはメソッド自体に力があること
なので、どの講師が教えても生徒様にある一定以上の結果は約束できるんです。


そしてもう1つに、
この養成法が挙げられます。
「自分で立てるようになるまで
   立たせない。」
のです。




というわけで、その4期から
まだ卒業して2ヶ月ちょっとですが、
すでに1人、正式講師になっている者が
おります。

岩手美塾 佐々木承子先生
{69EBB12C-0394-4548-916F-874469916F9C:01}


通称「隊長」

元トラック運転手で、
現在 トータルビューティーサロン「楽ルチェ」のオーナーエステティシャンという異色の経歴。
すでに多くのファンがいる彼女なので、
12名様という条件はあっという間にクリアし、そこからさらに魅力溢れる修了生をガンガン輩出しております。

10周年に間に合ったのはスゴいことです。これから岩手県一関に美塾旋風が巻き起こりますね!!




ちなみに4期が全員正式講師になると、
これだけのボリュームになります。
{AB6191C9-DFC4-49B3-B4F9-011C5A3281C3:01}

おぉっ!!
さらに迫力が出ますね!
講師30名+コンシェルジュ2名!


そして…

立ち姿、座り姿に差がありますなぁ…
( ̄▽ ̄)

これからこれから!!
4期のみんな!

頑張ってみんなで
正式講師になろうね!!


…って、今気づいたけど、
4期のなおなおが入っとらん?!
なぬ?!


なおなおこと近藤直美さん
{B7102CD6-A298-4C8D-855F-0BFF43E853BD:01}



ちなみに美塾通いたての頃。
{2EE0F05E-67E8-4D4D-96C6-52BC097E4ED1:01}


…ちゃうのう…。


※なおなおはまだ正式講師に
なっていないので、
ブログのリンクはお貼りいたしません笑

そんな硬派な美塾を
今後ともよろしくお願いします!


なのでもうすぐ美塾講師は
31名になる予定です。


そして全員が自らの人生を
自らで舵取りして、今があります。


このメンバーで
日本中、世界中を
その人らしく輝く女性たちで、
自分であることに幸せを感じて生きる
女性たちでいっぱいにします!


いえーい!
{AB6191C9-DFC4-49B3-B4F9-011C5A3281C3:01}



つづく