未来の恋愛に対するワクワクやトキメキを消す方法。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さて、

前回はこの質問で終わりました。



人生を終える時、

過去の恋愛と、
未来の恋愛と、

どちらと共に、
人生を終えますか?



そうなんです。

最後は過去の恋愛と今ある恋愛と共に
人生を終えるのです。



にもかかわらず、



未来に恋愛という
ロマンスやトキメキを
描けば描くほど、


現実は、
そこには敵わないわけで。
(相手もあなたも涙)



すると、
過去は後悔の溜まり場となってしまう。



そして、
その過去を反省して、


次こそはいい恋愛するぞ!!

と決意してみても、

大抵は同じことの繰り返し。
また同じような苦い思い出を積み重ねていくのです…。



「え?!いつかは絶対運命的な出逢いあるよ!私がそうだったもん!
もに子!大丈夫!私がついてるから!夢は叶うのよ!想いは実現するの!うっちーの言うことなんて無視して、明確に自分のタイプを思い浮かべてみて?そしてそのタイプの特徴を100項目あげるの!そしたらそれを毎日見えるところに貼って、来い来い来い来いこぉーーいっ!!って念じるのよ♫ヤバいわよー♫かなっちゃうわよ!」


ちょちょ!!汗
ちょっと待ってくださいな。

↑このやり方でうまくいくのは(可能性が高まるのは)人類の1/4です。↑

やたらとさんはこれで
うまくいく可能性ありますが、
(そもそもこういうこと言ってくる人
99%やたらとさん)


なかなか行動に移せない人は、
このやり方じゃない、
他の方法でいきましょうね!
(あーー、びっくりした…。)



ではどうしたらいいのか?


未来に期待しないこと。

未来に恋愛を求めないこと。


ということになります。


これを実践することで、
期待が無いから裏切られることもなく、したがって過去に後悔が積み重なることは無くなります。



ただし、これは実践しにくいです。


「じゃあ、どうしたらいいわけ?」


というクレームも
いただけそうですし、


「理屈で分かっていてもつい思い浮かべちゃうんですけど!」

という現象に陥る方がいらっしゃることも想像に難くありません。


ではどうしたらいいのか?


そう思わなくなる方法があります。


何かで頭の中を
いっぱいにすればいいんです。



さてなーーんだ?



こんな模範的なコメントを
読むこともトレーニングです!

↓続きを読みたい方はこちら↓




人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら
{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。





<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら
{8519C081-72CB-46AB-A308-EBCC1A56E17F:01}

飛行機で見かけた紳士のジェントルマン過ぎる行動。



~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について


その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?