「10周年にお子様といらっしゃってもいいワケ」 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



「10周年にお子様といらっしゃってもいいワケ」


5月23日に行われる
美塾10周年イベントでは、
お子様といらっしゃっても大丈夫だとお伝えしております。


結構、
シーンとする雰囲気や、
感動のシーンがある予定なのですが、


そんな時にお子様の泣き声が聞こえてきてしまったら、
集中できないと思う方もいらっしゃるかもしれません。


それなのにどうして、
お子様同伴がオッケーなのでしょうか?


それは、
特に自分にも子どもが生まれてから特に感じたのですが、
お子様無しで女性のコミュニティを創るということは、
所詮バーチャルな時間を創るだけだからです。


ということは、
必ずどこかに負担や歪みを
生みかねません。



美塾は女性のリアルを扱います。
女性の非日常を提供する活動ではないのです。

ですから、お子様連れは基本的にOKとしております。
(※一部の教室を除く)

もちろん、泣き出したら会場を出るなど、
最低限の配慮もしていただく前提の上でのご提案です。



そしてさらにもう少し厳しい言い方をさせていただければ、
これは少し偏った意見かもしれませんが、
シーンとした雰囲気の中、
お子様の泣き声がしたとして、
それを静寂よりも美しい空間だと受け取れないようでは、

人としての修業が足りないと思うのです。


完成度の高い、スキの無い、創り上げられた作品を一方的に
受け取る時代は、もう終わりだと思うんです。
(全てというわけではありませんが)


これからはまた、
一座建立、賓主互換、
提供する側と受け取る側の境界線が溶け込むような場が、
人を豊かにするんだと思います。


そう思いますし、
そういう価値観を広めたいと思っております。


そういったわけで、
このたびの美塾10周年イベントには
お子様連れのご参加はお受けしております。


是非とも皆様で、
大切な人とステキな時間を過ごしましょう!!


[5/23]
美塾10周年イベント
「らしさが美しいを文化に…」

お申し込みはこちら
https://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentryevent!init.action?id=4602,4862

Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/426324074184662