あなたがダメンズだと思う条件。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



大体ダメンズとカテゴライズされる
メンズは2種類に分かれます。


1つは、前の記事でご紹介させていただいたダメンズラッセンです。



そして、
もう1つがダメンズゴレライ。



ダメンズゴレライ
1.話がつまらない。
2.顔がイケてない。
3.ファッションがイケてない。
4.気が利かない。
   あるいは気は利いているんだけどなんかイラッとする。
5.アプローチがイケてない。
6.口が臭いか鼻毛が出ているか、その両方。


そして、
ダメンズラッセンの被害にあった
(正確にはそう思い込んでいる)
あなたの人生において、


今こそダメンズゴレライが出番なのだ
とお伝えをしました。



では、こんな非常に魅力的でない男性が
どうして出番なのでしょうか??


いや!その前に!!


こちらよーーーく、
ご注目ください!



この6項目には、
大切な要素を決定づけるものが入っていないのです。


にもかかわらず、
こういった人たちを、


ダメンズゴレライ


といかにもマイナスな存在かのように
扱ってしまっているのです。


つまり、
あなたは
そのように非常に偏った判断基準で、

人を、

男性を、

判断しているのです!!




あの要素が無いっていうのに…。



{3369ED58-2E89-46B5-95D1-F16F8F8FA3DE:01}


それは何か…?





それは…





どれくらいあなたの幸せを願っているか?





です。





そう。

あなたは男性を評価するときに、


スペック(能力や条件、性能)
ばかりを気にして、


あなたにどれくらい愛を傾けているか
気にしていない。



いや、下手をすると

むしろあなたの幸せを願う人ほど
かえって好きになれない、
のではないですか??



経営の神様とも言われている

京セラの稲盛会長が、

人は

<能力×熱意×考え方>

だと仰っています。


能力も熱意も最悪で0

だからまだいい。



ただ考え方だけは、0どころか、
-100にも
-5,870,965,231にもなる。

掛け算だから、
考え方がマイナスだと


能力と熱意があればあるほど、
そのマイナス値は果てしなく大きくなる。

だから考え方が一番大切なのです。





恋愛では、


あなたのことを
どのくらい愛しているか?

あなたの幸せを
どのくらい願っているか?


がこの【考え方】に
該当するのではないでしょうか?




…ん?



稲盛会長と数字が出てきたら
途端に眠くなってきた?



女子だなぁ…♫





分かりやすく例を挙げるね♫



{4133297C-7B01-4348-BCC7-C4B0BCA92A8A:01}

能力だけなら3


最後の頼みの綱。
司法試験も落ちちゃいましたし、
ゴレライの典型ですよね。




でもそこに熱意と考え方が加わると…



能力3×熱意8,569×考え方100
=合計2,574,700


となります。



幸せにしてくれそうだし、
少なくとも、あなたを傷つけたり
苦しませたりはなさそうです。


そして、歳を重ねるごとに、
あなたの好みや性格を理解し、
あなたが快適に過ごせるように、
労を厭わずずぅーーーっと、
考えてくれそうです。



続きまして…




{AFFCB4E3-6CAA-40D2-A075-411919586B19:01}

能力だけなら100
(顔もあなた好みだと思ってくださいね。)


でもそこに熱意と考え方が加わると…



能力100×熱意4,569×考え方-695
=合計-317,545,500



となります。



能力の高さと熱意が返って
マイナス値を膨大にしますね涙





…例に偏りがありすぎて、


余計説得力が無くなってしまった…汗





結構、ドラマの登場人物で
ちょうどいい人いないんですよねー。



カッコよくてスペック高くて、
考え方サイアクな人って、


ドラマだと途中で改善しますしね…。



実在の人物を挙げるとなると…



これまたおぞましすぎて、

躊躇しちゃいます。




カッコよくてスペック高くて、
考え方サイアクな人ですよ。




もちろん!
考え方がサイアクな人なんて、
厳密にはいないと僕は思います。

もしあなたがその人と話していて、
サイアクだと感じる瞬間があったなら、

それは、
その人とあなたとの共同作業によって
生まれていると言えるのです。

この話はまたの機会に…。




なにしろ、
目の前の男性が、



どれくらいあなたの幸せを願っているか?


を気にすることは、



年収やら、
親と同居やら、
イクメンになりそうかとか、
成長産業にいるかとか、
マンション持ってるかとか、
バツ1じゃないかとか、
顔がタイプとか、
背が高いとか、
細マッチョとか、
6パックとか、
あごと首の境目があるとか無いとか、
ファッションセンスがあるかとか、


そういったことより、

はるかにはるかにはるかに


はるかに合戦!


大切なのです。



さて、

今一度、

あなたの周りの


ダメンズラッスンとダメンズゴレライを


この観点で見直してみてください…。











人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}


<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら