一口コンロだったから作れた時間。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



今回のサプライズ事例は、

~LOVE革命 通信講座2014~

にご参加いただいた方で、


この講座を機に、
好きな人に執着するのをやめ、
好きでいてくれている人と結婚を決めた
という超成功事例の1人です!!


そんな彼女が婚約者へ贈った、
相手に寄り添っているからこそ
見えてきたサプライズ。



是非参考になさってください。





うっちー先生こんにちは♪
LOVE革0期の○○です。


先日彼の誕生日に
サプライズ企画やってみました!

長いので結果を先に言えば、彼は泣いて喜んでいたので
成功したと思います!

サプライズでまず思いついたのは、

手の込んだパーティー料理を作る!」

でした。


高級レストランでご飯食べるとかは変わり映えしないと思い

いつもより気合の入った手料理を作ろう!と思いました。


また普段から彼自身も、

料理をやってみたい!という感じで自炊を凝ってみたりするタイプなのですが


お互い今は一口コンロ

{93171D1B-979E-4BFA-8BB2-F9C0CCD6B063:01}
※画像はイメージです。

の狭いキッチンしかないという部屋だったの
今まで豪華なものはできなかったのでした。


結婚したら一緒に料理できるの楽しみだねー、という話をよくしていたので、
今回、きれいな
キッチンスタジオ
{163A53CB-B1D8-4BA4-8863-89422D0ED5D7:01}
※画像はイメージです。

1日貸切でレンタルして

立派な設備や食器と豪華な食材で、
普段できないような料理を一緒に作りました!

・金目鯛とムール貝のアクアパッツァ
・Wソースのラザニア
・チキンソテーの親子サラダ
・丸鶏サムゲタン
{11013E92-B417-47BA-9759-CA57F1F4C17C:01}
※画像はイメージです。

料理前には彼へ、ちょっといい包丁とカフェ店員みたいな腰巻の長いエプロン

{5076187D-FC4D-47CA-818A-EA2B63BC67F1:01}
※画像はイメージです。

プレゼントしました!


テレビ番組みたいなキッチンスタジオで二人並んで
いいオーブンを使ったり、

寸胴なべで丸鶏を調理して
2時間煮込むとか、普段できない料理できて楽しかったです。


料理や食事の合間に、

第二部セッションとして、

分厚いノートとカラフルなペン、ポスカのマジックなどを用意して、

結婚・夫婦生活に向けた
さまざまな想いや計画やスケジュールその他をランダムに書き留めました!

{F65F78B9-CF9E-443E-92AC-9B49695A3158:01}
※なんせイメージです。


普段から、話そうねー、で終わっていたり、話しても会話は宙に消えて
具体的にならなかったりしてたので、この時間を機会に、入籍、結婚式、引っ越し、旅行、
予算や貯蓄額、また今後のお金のやりくりや将来設計など、彼から聞け出せたので良かったです。

(転職したいんだってー。知らなかったので、やっぱり聞かないと言わない、
「親」のひとだなぁと思いました)
 
「親」のひとって何?
と思われた方はこちら


最後の最後に、
もうひとつのプレゼント、
まで二人で撮った写真を現像して
切り貼りして1冊のスクラップブックにしたものをあげました。

先生みたいに
感動の動画にすることが私はできないのですが、キラキラのシールとかデコレーションをいっぱいして女子っぽくして笑
メッセージもいっぱい書いてプレゼントしてみました。
(先生に見せようと思って写真撮ったはずなのに、データが消えてしまった・・・)

ガラにもないことを恥ずかしがらずにやる、ということはLOVE革のおかげだなぁと思いました。
このスクラップブックを見たときに彼は泣いてました~~

サプライズ企画は、もっともっと、寝る間も惜しんで頑張ればもっと出来たなぁ、


と反省点も多いのですが、

それでもやっぱり


「相手を喜ばせる」という幸せは、全身が満たされて、ほかの幸せでは代わりになるものじゃないなぁ、

と実感できました!!


それでは長文失礼しました。


インフルや風邪も流行ってますので、先生もご自愛ください!



~以上~


いかがですか?嬉


彼氏さん、

めっちゃ幸せそうじゃないですか??







そして、

このメッセージをくれた生徒様。


スーパー幸せそうじゃないですか?


彼女は一生幸せ確定だと思います。


だって能動的にこの喜びを見出せるようになったんですもの。


そんなに強いことないですよ。


そう、

人は人には幸せにしてもらえません。


そして、

人は人を幸せにできるのです。











人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}


<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら



健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について


その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?




~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。