世界中で美塾にしかできないこと。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

{BF5D7166-7E1D-43A6-89D0-FC5739C87E15:01}

{74B63316-5181-4416-BC5A-37E02A08EF3F:01}

{D139DE93-2D35-4EC2-A289-A2674464A505:01}




    「型」


美塾は、

一般女性の毎日のメイクに
フォーカスをして、
それも姿形の美しさではなく、

人生の美しさを追い求めて、10年やってきました。


その中で、
数々のスキルが生まれました。


メイクアップアーティストでありながら、
哲学者、心理カウンセラー、歌人、茶人、経営者、ダンサー、社会活動家、
といった方々を師事したからこそ辿り着いた境地。



培った全てを、
1つの「型」にする。

それもトップダウンではなく、きっかけを女性たちに与え、そのきっかけを女性たちとともに、醸造していく。



その型を繰り返すだけで、


どんどん呼吸が整い、

どんどん所作がより美しくなり、

どんどん自分の魅力に気づき、

どんどん優しさに溢れ、

どんどん使命を自覚し、

どんどん目の前のことに集中できるようになり、

どんどんパワーが漲り、

どんどん感謝が溢れ、

どんどんその場が祓われ、

どんどん地球が美しくなり、

どんどんあなた自身が美しくなっていく、


そんな型。



メイクを
そんな朝の習慣にまで


いや、むしろ
儀礼にまで引き上げるべく、


まずは今回この「型」を演舞のように美しいパフォーマンスでご披露いたします。




これは自惚れかもしれませんが、
このプロジェクトは世界中で美塾にしかできないでしょう。


何故なら、

個人では、
この領域に達してメイクをしている人はいるかもしれませんが、


メイク教室において、
この路線で進化し続けているところは他に無いからです。



さらには、
この感覚に対して、

「いいですね!それ私もやりたいです!」

と賛同してくださる生徒様と1,000人規模で繋がっている教室も、

世界中でも
私たちくらいなものではないでしょうか?



[思想×規模]


において、


美塾は独自の歴史を築いたことで、
このような[今]を迎えております。


僕には野望があります。



この「型」を実践する
美しい日本人女性たちを見て、


世界中の女性たちが憧れることです。



日本舞踊は、見惚れることはできても、
「じゃあ家に帰ってやってみよう!」
とはならないでしょう。


クラシックバレエもしかり。


シルクドソレイユはなおさら笑



では、
女性のセルフメイクでは
いかがでしょう?


彼女たちは、

マネしたくなりそう
じゃないですか?


「自分もそうなりたい」

って思いそうじゃありませんか?


「そんな朝を過ごしたい」

って思いそうじゃありませんか?


「そんな人生を生きたい」

って思いそうじゃありませんか?




なぜなら、

メイクはすでに女性たちにとって習慣化されているものだからです。





そして、

僕は世界中の女性たちに
そう思ってもらえる自信があります。



それだけの「型」にする覚悟があります。





日本の美しさが
世界を美しくするんです。


彼らに勝つためではなく、
彼らより秀でるためでもなく、


彼らをより幸せにするために、
より豊かにするために、
「型」を現わすのです。


それだけの気概を持って、
日々に取り組んでおります。





5月23日の
美塾10周年イベントまで、
あと80日となりました。


今回はそのうちの1つ
「型」について
お話させていただきました。


各プロジェクト毎に、
各地の講師が協力して
内容を作り上げていっています。





美塾10周年記念イベント
「らしさが美しいを文化に…」 
5月23日(土)@THE GRAND HALL(品川) 

12:00開場
   18:00(終了予定)

お申し込みフォーム】


【Facebookイベントページ】
まもなく200名様!!

{0BB683E6-BCEB-4450-8382-90038FF3B7EF:01}

{FEC511C2-0A04-444E-ABE4-0E8CE7789A0E:01}