鉄拳さんの「振り子」に学ぶ男女観。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


こちら鉄拳さんの「振り子」という
感動パラパラマンガです。



ご存知ですか?

ご覧になったことはありますか?



等身大の夫婦の愛が描かれた、

とっても感動する映像です。



まずはこちらの動画を観てください。※約3分です。






おそらくほとんどの人が涙を流したり、
目頭が熱くなる想いをしたことでしょう。


僕は思うのですが、
この動画のような人生は、
ある努力と人への向き合い方で、
誰もが手に入れられるものだと思います。


時に相手を責めたり、相手の望むような自分になれなかったり、
相手が自分の求める姿でないことを嘆いたりする中で、
それでも添い遂げ続けた先に必ず待っている未来。

誰にでも手に入れられる幸せなのではないでしょうか?


映像にある、
思わず振り子を止めてしまう時の、
あの気持ち。

まだ到底分かり得ないんだろうけど、
でも、今でも少しだけ、分かるなぁ…。


人はいつか必ず命を終える時が来るけど、
振り子を止めてでも、ルールを犯してでも、
どうしても、死んでほしくない人がいる。


それはただただ寂しいのだ。
ただただ逝ってほしくないのだ。

相手のことなんて考えられないのだ。


ただただ、
僕があなたに、
まだこれからも会いたいのだ。


その気持ちは明らかに、
相性とか、価値観とか、ライフスタイルとか、
そういった表面的な好みを超えて、


それこそ命懸けで、
確固たる自らの価値観を捻じ曲げてでも、
一緒に生きると決めたことで、

そしてそこから、めちゃくちゃグシャグシャになりながらも、
同じ時を刻み、紡ぎ、重なり、

ある厚みができるまで、共通の時やところやものを集めた段階で、
やっとぼんやり見えてくる境地なのだと思います。



あなたは、
死ぬまでパートナーに幸せにしてほしいのですか?


それとも、


あなたは、
死ぬまでパートナーを幸せにしたいのですか?



この2つの違いは
天と地ほどあるし、


この「振り子」からは、
相手に求めるところがありながらも、

最後どちらかといえば、
自分が相手を想う気持ちに気づくところで
葛藤が和らぎ、顔が安らかになっているように見えるのです。



僕は、
死ぬまで妻を幸せにしたい。

出来てない時があるかもしれない。
つい腹を立ててしまうことがあるかもしれない。
彼女の発言にイラッとすることがあるかもしれない。
根本的な価値観の違いに呆れることもあるかもしれない。


でも…

それでも僕は、

死ぬまで妻を幸せにしたい。


そう取り組みたいです。







こちらも興味深い記事です。

{0315D14E-AB51-465E-8C00-26B166912EF7:01}
自分磨きが好きな方は、失敗を恐れる傾向の人が多い。




人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら
{8519C081-72CB-46AB-A308-EBCC1A56E17F:01}
飛行機で見かけた紳士のジェントルマン過ぎる行動。




健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について



その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?




~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。