人はいつ育つのか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



人はいつ育つのでしょうか?



{C0A9CB1A-ABC5-4C2C-8B21-29817BCA950A:01}


人の話を聞いた時でしょうか?



それとも、

{026F097B-80D3-4F42-948B-6E73A3B8C25D:01}


感極まって涙したときでしょうか?



{D2EC70B3-2BBC-43B2-B5EC-C1E62E782AA2:01}

自分を超えた表現ができたとき??




それとも、

{34D5F75C-4D87-4450-A8D9-5BFDF0A1DD02:01}


人に大切にしてもらえた時?




{2EB15456-8716-4953-99D6-8D31B9DC1E73:01}



大切な人からの言葉?



{0359532C-4F56-4545-A080-3B4D2034D460:01}


同じ目標に向かう仲間が隣にいるとき?





{EDA4A4E6-0F24-4040-9571-AF02668FE2C6:01}


誰かが自分のために
想いを込めて何かを創ってくれたとき?



{BE3F05C3-0F74-4630-BB45-A238EFE0500D:01}


自分1人では経験できなかったことを
経験できたとき?




{E9BDAD60-8B50-4F37-9151-8294671C3FF3:01}


やり切って、出し切って、


ヘトヘトなのにパワーが漲る、
そんな瞬間を生きているとき?




円田が言いました。
「内田のどの講演会よりも断トツで良かったです。私は美塾を選んで本当に良かった。」


由美先生が言いました。
「拓子先生と内田塾長が、この合宿が始まる前にどんな準備をしているか知っていますか?2人が休憩時間、どんなふうに過ごしているか知っていますか?講師になりたいならそういうことを知りたい!と思わなきゃ!」


タエ先生が言いました。
「今の私では背中を見せられないって思いました。」


拓子先生が言いました。
「みんな、出逢ってくれてありがとう。」


僕が言いました。
「いつか美塾なんか必要なくなる日が来る。」




ある生徒は、
25年の苦しみが
一瞬でキャリアに変わり、


ある生徒は、
面白い自分では限界があることを悟り、
ありのままの自分を表現した。


ある生徒は、
うわべの自分に嫌気がさして、
それをついに乗り越えた。





自らの使命を自覚し、
そこに向かって本気で生きる人は
美しいと思う。



そして、



それこそが美しさだと
伝えたい。




まつ毛の長さ

色の白さ

目の大きさ

唇のアヒルさ

肌のハリ

シミしわの無さ




せっかく人間に生まれてきたのだから、


せっかくあなたとして
生まれてきたのだから、


そんなことに右往左往して
生きるのではなく、




光り輝くほどにあなたを生きてほしい。



それはあなたが、

どんな姿形で生まれようが、

どんな性格で生まれようが、

どんな境遇で生まれようが、

今、どんな気持ちだろうが、

今、何歳であろうが、



手に入るんです。



もう謎は解けてるんです。



あなたはあなたが思っているより
さらに美しく、

人生はあなたが思っているより
さらに素晴らしい。



人はみな、輝けるんです。



{4C5B41FD-6FD0-40C4-A680-5210AFF2D730:01}