美塾正式講師会議。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

{E64C8D89-5923-4117-91D7-CD44F6DFFC01:01}


昨日は、
全国の美塾講師が集まる会議でした。


よりエンターテイメントで!
そもそも講師たちに楽しんでもらおう!くつろぎの中に進化や絆の深まり、誇りが持てる、そんな時間にしよう!

という意図から、
会議室のテーブルとイスを外し、
靴を脱いで地べたにクッションで座ってもらい、


オープニングに、
僕とえんちゃんとまみ子さんで、

Perfumeのポリリズムに合わせた、
「3分メイク」ならぬ「4分20秒メイク」をご披露させていただきました。

{56458D8C-871D-43BE-8F36-6811FD9A53C1:01}


※勝手ながら、大阪の超人気エステサロン ベレガ様の、未だ片時も忘れることのできない一芸を継承させていただきました。事後報告ご容赦くださいませ。


掴みはオッケーだったようで、
みんなの笑顔がいつにも増してキラキラしていました♫


さらに僕から
各地の講師の活動や、そこでスクープ撮影した名シーンをご報告させていただきました。


生徒様に逆サプライズをしてもらい
「私は私のままでいいんですね。」
と涙する講師。


自分より経験の浅い異業種の講師と横並びでコラボすることでさらなる成長に貢献しようとアクションを起こす講師。


美塾は感動に溢れています。
各教室でも涙が流れることの方が多いくらいです。

それは美塾が素晴らしいからではありません。

それくらい、
今の女性たちは本来の輝きを放てていないだけです。

そしてそれに苦しんでいます。


それは「美白」や「アンチエイジング」では全員を解放してあげられないのです。


佐佐木順子が言いました。

「私は関わる人を1人残らずキレイにしたいんです。それがこれだったら出来ちゃうんです。」


それが事実であることが感じられる各地の活動報告となりました。



そこから
美塾講師養成クラス
の活動報告が

現在、仙台で行われている4期の主催者、丹野拓子からありました。


さらに
ナチュラルメイクアップアーティスト養成コースの活動報告が
責任者の延佐智子と、齋藤友快からありました。

{04BE8A1E-86FC-46A6-B199-0DF87E141F14:01}

写真向かって一番右が丹野
僕の上が延



こうして、
講師が何か企画を立ち上げて、
責任を持って取り組んでいることが
美塾全体をパワーアップさせています。



さらには、新しいサイトのご報告をシステムの天野さんにスティーブジョブスばりにお話してもらい、
(彼はこの発表だけのために黒のタートルを前夜購入しました笑)

{1D664D47-19AB-4107-9280-A86421095E94:01}


会場はさらに沸き、


そこから
来年5月23日に行われる10周年に関しても各部門ごとに分かれて役割を決めました。


各地域で、
100人規模のイベントを
素晴らしくやり切る講師陣。


彼女たちと気持ちを1つに、
どれだけのことができるのか、
楽しみで仕方がありません。


手前味噌ですが、
美塾講師のみんなは、
何かに向けて取り組む姿勢が常に本気で真摯で献身的だと思います。

「99日を以て半ばとすべし。」
の精神が備わっています。

美塾では、僕が一番詰めが甘いと思います。


さらに、
古参の講師たちに至っては笑

ただ周りの生徒様が輝くだけではなく、自分の周りの人を輝かせる生徒様が現れているように見受けるのです。


人を育てられるリーダーを育てる。

さらには、リーダーを育てられるリーダーを育てる。


育てるっておこがましいけど、
自分が師匠に育てていただいたと思っているので、

そういうところから「育てる」という言葉を信じることができます。


ここでの「育てる」は、誰かがより成長することに何かしら貢献するということ。




それぞれに力を蓄えた各地の美塾。


この10周年で、
本気の美塾をご披露させていただきます。

{FC5E8E3F-C206-4BD2-B2D4-AFD16474B8C5:01}

{0EC50FFB-27BE-4C56-AE1F-E71965D3FE30:01}

{B136B561-0154-47D7-BC32-9137ACF25A5D:01}

{DBA1DCC5-BFF8-4808-A72A-FFE14026D625:01}