拭いていないのに「拭きました!」ってウソつくような男でした涙 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


恥を忍んで、

当時のどうしようもない自分を
ご紹介します。



27歳までの僕は、
相手の予測を下回る天才でした。


ボビイブラウン時代、

翌朝、早番なのにウィスキーを友達3人で1本空けて、
案の定、寝坊して、


あわてて売り場に電話をしたら、
百貨店のマネージャーがその電話に出たので、
(通常はボビイの人が出るはずなのです。)
あわてて無言で電話を切ってしまったような男でした。


早番、僕だけだったんです・・・。


僕のせいで
シフトを
早番2人で組むことが義務化されました…。



何回言われても、
締めのお掃除を手抜きして、

拭かなきゃいけないところ拭かないで
終わろうとして、

「内田君、◯◯もちゃんと拭いた?」

って先輩に言われてテンパって、

鼻の穴全開になりながら、
あわてて拭くような男
でした。



頼まれたメイクセミナー講師のお仕事も、

23歳の若造にもかかわらず、
メイクセミナー中以外はボヘーーッとしていて、
控え室でサンドイッチとか食べながら先生づらして、

懇親会では上座でふんぞり返って
その地域のお刺身盛り合わせなんかをバクバク食べて
偉そうに美容論を語っていました。



いただいた講師料が安かったら、

「あの人ケチだよ。もう行きたくないなー。」

って母に愚痴るような生意気な男でした。


自分は持てる力の全てを出していないのに。
いや、むしろケチってケチって省エネで
講師料だけ貪ろうとしていた、

僕なら絶対呼びたくない講師でした。



ある日メイクセミナーに呼んでいただいた
主催の方に、

「私今日、司会するんでメイクしてください♫」

なんて軽々しく言われて、
(って、当時は感じたんです。)

露骨にイヤな顔をしながらメイクをして、
その場が気まずくなったのを今も覚えています。




「俺を誰だと思ってるんだ!」
「俺のメイクをいくらだと思ってるんだ!」



って思ってました。



どこの誰でも無いのにねぇ…。




そしてそんな状態のまま、


独立して美塾を立ち上げたのです。



そりゃ流行りませんよ。



ちっとも生徒様が集まらず、
1年経って倒産寸前、

ありとあらゆるクレジットカードは止まり、

消費者金融3社からお金をお借りして、
全て限度額。

そして4社目に審査で落とされて、
そこでちょっと目が覚めたのです。


「俺、ヤバいの・・・?」


そんな頃、
文昭さんに出逢ったのです。


ヤバい時代の内田も登場する

[告知ムービーはこちら](2分30秒)



僕は自分がどうして人気が無くて、


どうして美塾が流行らないかが分かったのです。


そして、
これから何をすればいいかも分かったのです。



美塾が悪いんじゃない。

周りの人が悪いんじゃない。

まして僕が悪いんでもない。



僕の行いが悪かったんだってことに気づけたのです。

僕のやることなすことに原因があって、結果に繋がるんだ

ってことに気づけたのです。



僕はたった1回の講演で、
人生をガラリと変えることができたのです。




そして今の美塾があります。



いわゆる生涯学習系の業界において、

美塾は、

卒業後に講師が実際に
お仕事になっている比率が
非常に高い

ほうではないかと自負しております。




それは、文昭さんからいただいた学びを、
そのまま講師たちにお伝えをしているからです。


しかも1回聞くだけで
ガラリと価値観が変わる
ところがまたスゴいんです。




文昭さんの講演を聞けば、
そしてその講演の内容を実践すれば、


まず間違いなく、

人気講師になるし、
売れっ子営業マンになるし、
家族で最も感謝され、尊敬される母になるし、
異性からも同性からもモテる人間になるし、


結果的に、
あなたが望む人生の大半は手に入ることでしょう。


大げさじゃないですよ。

そんな文昭さんの講演だから、

特に美塾生のみんなは、日本中から来てほしいです。




もうあっという間に、
あと11日になりました



9月28日()@名古屋
中村文昭×内田裕士コラボ講演会
【確信の瞬間】
http://kokucheese.com/s/event/index/195562/
photo:01


懇親会は満席となり、

講演会は満席の140名様まで、
あと10名様ほどとなったようです。



今回はもちろん男性の方も大歓迎です。


「うっちーのこと興味あるけどメイク教室行けばいいの?」


とチャーミングな質問をくださった男性の方々にも
今回は胸を張ってこちらをご案内させていただきます。


志高き男性の方々は、
中部地区に限らず、
是非、日本中の人に聞いていただきたいです。


photo:02

2014年9月28日(
13時開場
13時30分~17時00分  
18時~懇親会
@ホテル レオパレス名古屋



中村文昭×内田裕士コラボ講演会
【確信の瞬間】
http://kokucheese.com/s/event/index/195562/



つまり、

日本中から来てほしいんです。





関連記事
来た人の未来を予測不可能にしたい。