「分かっちゃいるけどやめられない。」を解決する方法はわずか2つ。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


前回のブログ
では、
かなりいいことを言ったのですが、

最後の、

もにこ
「あぁ~あ、またこのオチかぁ・・・。
 なんとなく分かっていたんだよねぇ・・・。
 っていうかうっちーって全部このオチじゃね?!
 言ってることは分かんだって。
 でもそういうふうに出来ないから
 悩んでんだっつーの!

 言いたいことだけ言って、うっちーマジ無責任!



といったもにこの発言。

これは、
多くの女性の代弁なのだろうと

事態を重く受け止めて、
新たなご提案をさせていただきます。


「分かっちゃいるけど辞められない♪」

って植木等さんも言ってますもんね。



植木さんはこの後、どうするかご存知ですか?


「あそ~れ♪」

あそ~れ?


「スーイスーイスーダラダッタ
       スラスラスイスイスイ♪」






踊ってごまかしちゃう
んですよね!!笑




そんなわけで、
実は水面下で考えていたプロジェクト
少しずつ固まってきたので、
それを発表させていただきます。

そのプロジェクトは、

1.ここに書かれていることを実践できる
2.いつもだったら長続きしない三日坊主さんも安心
3.時と場合と相手によって応用できるようになる。
4.成果が出るまで応援してくれる人がいる
5.しかも!あなたがそんなことに頑張っていること、
誰にも気付かれません!



つまり、
実践できて継続出来て、
結果が出るまで応援してくれて、
しかも誰にも気付かれない!!


という夢のようなプランを考えました!!



そんなプランあったらいいですよね?!



プランの発表の前に、


そもそも、
「分かっちゃいるけどやめられない。」

解決することができる方法は
たった2つなんです。


まず1つ目の方法はこちらです。



1.強い決意を持つこと。


よく講演や本にこんなこと書いていませんか?

「決めたら出来たんです。」

「まず達成するんだと固く決意することです。」

「夢に日付を!」


みたいなことです。



もちろん!
「決めたら出来る!」という言葉1つで実践をして、
人生を大きく変えた人もたくさんいらっしゃいますよ。


ですが、
あれ見てると、

「決められるぐらいだったら
とっくにやってるよ!」


って思いませんか?笑


僕はそう思っていたタイプなんです涙


実は、
「決めたら出来る!」

的な方法がうまくいく人は、

人類の約4分の1なんです。


ですからあとの4分の3は、
その方法では、なかなか上手くいかないのです。


また厄介なことに、
その4分の1の方々が、
やたらと成功談を出版したり、
ブログに書いたり、講演したりするので、

あとの
4分の3は余計に自信を失ってしまう
ことが多いようなんです。



この方々は、

何を隠そう、
このブログに登場した、あのお方
なのです。




そうです!

やたらとさん
↑思い出せない方はこちらをクリック!↑


なんです笑



私たちは結構やたらとさんに人生を振り回されているのです。

念のためフォローいたしますが、
やたらとさんも素晴らしいんですよ。

ただかなり影響力があるので、
中和のために書かせていただいております。





そして、
このブログを楽しく読んでくださっている皆様は、
「決めたら出来る」的なものは結構苦手だと思います。


そういった方にオススメなのが2つ目の方法なのです。



ちなみに、僕はこちらしかしていません。

2つ目の方法はコチラです!!




2.長く滞在する居場所(環境)を
  変えること。



よく人は環境に流されやすい。

と言われています。


現に、

授業をサボる、万引き、ギャンブル、
茶髪、たばこ…



これらのほとんどが、
誰かに誘われて始めませんでしたか?
(すみません。していない方がほとんどだと思いますが笑)


思えば環境に流されなかったことの方が
少ないくらいじゃありませんか?


グチばっかりな職場で前向きな言葉を言い続けて、
その職場を前向きな職場に変えたことがありますか?

誰かが仲間はずれにされていたクラスメイトに、
自分だけが話しかけて、
その子を救ったことはありますか?

ちょっと威張り過ぎなクラスメイトに謀反を起こして、
公平でみんなが自由なクラスへの改革を成功
させたことはありますか?



逆もしかりで、

前向きな職場で、グチを言い続けて、
職場をマイナスな環境に変えたことがありますか?

みんなと仲の良かったクラスメイトを
あなたの提案で仲間はずれにしたことがありますか?

元々公平で自由だったクラスに、
あなたが威張ることで君臨したことがありますか?




あんまり無いですよねーー涙

私たちは多くのケースにおいて、
環境に流されているのではないでしょうか?


もし上記の問いに対して、
「そういう経験、結構ある。」と答えた方は、
結構やたらとさん要素があります。

しかもエリートです。

「エリートやたら」

さんです笑



エリートやたらさんでない限り、


私たちは今いる環境のように自分を変えていきます。


「自分を変えたいのに、なかなか変えられない!」
という方は、メインに所属している環境、
長く滞在している居場所が変わっていない
可能性があります。



ということは、



長く滞在する居場所(環境)を変えること

さえできれば、

強い決意も、努力も、ほとんど必要無いのです。



そして私は、
そんな環境を皆様に提供することにしたんです!!!!



それを知りたい方はコチラをクリック!




7月13日に大阪でLOVEセミナー
開催されることになりました。

このセミナーを主催する
超人気タロット占い師
守田のり子さんのブログをチェックしてください!
↑こちらをクリック!↑



6月7日 前田鎌利先生とのコラボが名古屋実現!

Facebookでのお申し込みはコチラ
美塾HPでのお申し込みはコチラ


「美塾メイク」の特徴をさらに知りたい方は
コチラをお読みくださいませ!


<まだ書けていないリスト>
★ 間接的に匂わせる言葉がいい男性心理

★ 石橋やたらさんについて
★ 
手に入る前の心理手に入った後の心理の違い
 「重い」という理由でフラれるのはウソ!
★ それでは
人類どうしてこういう進化をしたの?