結婚という節目で、これだけ女性の専門家でも陥るすれ違い | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さぁ!! 

恋愛や男女観に興味が無い方も読んでいただきたいです。

で書いた心と魂の区別を携え、


いよいよみんなで


第二章

ばれたパートナーと良好な関係を築く話


へと参りましょう!!


さて、そもそも僕は

これまで12年間、


ひたすら


一般の女性の毎日のメイク


を専門にしてきました。

ですから僕は、

女優さんミュージシャンモデルさんなどの

芸能人の方にメイクをさせていただいた経験は無いですし、



映画ドラマ

コレクションなどのファッションショーなどの

メイクもほとんど経験は無いです。



一方で、モード学園時代の友人たちは、


パリコレ東京ガールズコレクション

などのメイクをしている友人もいれば、


映画やドラマのメイクをしている友人もいたり、


婚礼数日本一の式場「椿山荘」のメイクのトップだったり、



それぞれの業界の若手ではトップクラスの活躍をしていて、




最初はそれが劣等感で、



正直に言うと
「今の自分は仮の姿だ!」
みたいに自分を言い聞かせ、強がっていました。

ですが、たくさんの一般女性と接する中で、
女性がいかにメイクで悩んで、人生に悩んで

それでも頑張って生きている…。



でも何かボタンのかけちがいがあって、

頑張ってもどうもうまくいかない、


特に美容に関しては、
ほとんど全員が自分の顔やメイクに自信を持てずにいる。

数%の誰が見ても美しいと思われるであろう女性も
老化を嘆き、未来に希望を見いだせずにいる…。

「なんじゃこりゃーーっ?!」



って思いました。

「こんなんやったら解散!解散!!!」


って言いたくなりました。

その後、

哲学者出口光氏
心理カウンセラー衛藤信之氏

の元で人間そのものを学びながら、
その学びをメイクというフィールドに落とし込む
ことで、現在の美塾に至り、

曲がりなりにも、メイクや美容に関して

かなり解決の糸口が見えたように思えました。


事実、美塾はどの教室においても

驚きの成果報告があがってきています。


これは、教室自体に力があることを示しており、
僕自身のマンパワーでそうなっていることではない
1つの証明だと言えます。

この話もアツくなるのでこの辺にしておきますが、
※美塾メイクのことをもっと知りたい方は
こちらをお読みくださいませ。



つまり何が言いたいかと言いますと、


メイクの専門家でしかも一般女性相手に12年!!

師匠哲学者心理カウンセラー!!



これで女性1人幸せにできない訳が無い!!



僕は正直、自信がありました。


「結婚したらを世界で一番の幸せ者にするっ!!!」


それぐらいの意気込みで結婚しました。



そして入籍と同時に、

一緒に住むことになったのです。



それまで当然、ケンカらしいケンカをしたことはありませんでした。

付き合って8ヶ月で入籍したということ
遠距離で15回くらいしか会えていなかったこと

もあったかと思いますが、


なんせ哲学者で心理カウンセラーで
メイクさんですから!

(以下、長いので「哲学者で心理カウンセラーでメイクさん」を
哲カメと書きます。)


そもそも

たった15回しか会ってないのに結婚に至ったあたりも

それは哲カメですから♪


それが住み始めて1週間。



めちゃめちゃムカついたんですよ!!!


なんか知らないけど、
めっちゃムカついたんですよ!

なんか、やることなすことイラっとするんですよ。
そして僕がやることなすことイラっとしているみたいなんですよ。


僕は当時から、


「選ぶ」んじゃなくて、「育てる」んだよ!


運命の赤い糸なんて無い!

目の前のご縁ある全ての人と自分は赤い糸で結ばれているんだから

誰でもいいから愛したおそうよ!


白馬の王子様なんていない!

あなたが白馬と白タイツ持ち歩いて、
その目の前にいる人に着せて乗せなさい。

相性なんて無い!

人間向き合えばほとんど誰とでも相性なんて悪いもん!




みたいな「運命の人反対論」「相性なんて無い論」
唱えまくっていたのに、



「あれ? 僕ができてないじゃん・・・。」


と、自信がゆらぎました笑



哲カメなのにっっっ!!!


で、そのときに気付いたのです!!



あ! どうしてこうなっているのか分かった♪



僕も、おそらく妻も、


結婚してから相手に対して、


「半歩○○○○しくなって、半歩○○している」


からダブルで腹が立つんだなぁ~。



そりゃ計算あわないわぁ~。 って思ったんです。


これを知らないと、
不協和音が最初から流れて、
早期離婚に繋がるんだなぁ~。

ということに気付きました。



・・・おぉっ!!


ここで 新千歳空港から神戸行きのフライトが
まもなく出発なので、


「半歩○○○○しくなって、半歩○○している」



これに当てはまる言葉はなんなのか、

考えてみてください!!!



つづきはこちら!!!
必ず幸せな結婚生活を送れるための秘訣は
ストーカーになること!