こんな取り組み方したことありますか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




特にメイクで感じるのですが、


私たちは


適切なスピード


というものに無頓着です。



そしてほとんどのことが適切なスピードに辿りついていないし、
辿りつこうともしていないのです。



基本的にすべて速すぎます。




ファンデーションを塗る手の速度。


野菜を切る包丁の速度。


顔を洗う時の泡の立て方。


洗った顔をタオルで拭くとき。



全て速過ぎて、
かえって時間がかかってしまったり、

そのことそのものに豊かを感じていません。




1つ実践してほしい宿題をだしますね。


お風呂でよく、
桶を使って体にお湯を浴びますよね?


あのときのお湯、勢いよくザバーってかけるから
ほとんど直接床にたたきつけられているんですよね?

だから何回もかけるしかないんですよね。


あの速度をかつてないほどゆっくり取り組んでみてください^^