動画や写真満載で2013年を振り返ってみました。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


もうすぐ2013年も終わりですね。


今年最初のブログ

を振り返ってみました。


今年のテーマは、

「私たち、美塾です!」

でした。


イメージとなる動画も作成いたしました。



そんな
「私たち、美塾です!」
をテーマにした2013年を振り返ってみましょう!!



まずはじめに、
実は僕がやっていることは、基本的にこの2つのどちらかなのです。


この紙を元に、2013年を振り返ってまいりますね。


まずは横です。

今年から始まって、
一挙6都市で開催されました
エンターテイメントビューティーレッスン♪


福岡を皮切りに、岩国、名古屋、広島、出雲、東京で開催されました!!


合計約615名様の方にお越しいただきました!!



さらに!
こちらも忘れてはいけません!!
こちらも今年、
桑名と函館の2都市で開催されました!!



こちらにお越しいただいた人数を合計すると・・・


各地でたくさんの方との出逢いがありました!


ありがとうございました!!



続きまして、
ナチュラルメイクアップアーティスト養成クラスの開催!!



昨年3都市でモニタリングを終え、
一定の成果が出ていることが確認できましたので、

来年、全国展開をいたします!!
お楽しみになさってください!!


続きまして、

美塾講師養成クラス!!


第3期が名古屋にて開催されております!!
こちらには中部地区に限らず、東は埼玉から南は鹿児島まで、
全国から美塾講師になるべく通っております。


昨年、講師養成クラスに通っていたメンバーは実に9人が正式講師になり、


美塾正式講師は21名の大所帯となりました。


会議もこんな感じになっております。

開催地も20拠点以上!



こちらに記載されている地域以外でもどんどん開催されております。


また美塾の事務局が充実してまいりました。

バックチームが2014年から3人になります!


講師と合わせて、美塾ファミリーですので、
どうぞよろしくお願いします!!



また、ソフトバンクショップのクルーに向けた映像コンテンツも
手掛けさせていただきました。


こちらは実に14,000人のショップクルーの皆様が
iPadやiPhoneで閲覧し、メイクを学んでおります。


さらには今年、美塾初の海外応援を
仙台美塾講師の佐佐木順子がやり遂げてくれました。


さらには、
横の広がりと言うにはおこがましいですが、
ファーストレディの安倍昭恵さんにもメイクをさせていただきました。


少しずつですが、
美塾が、そして美塾が提唱する想いが、
全国、世界に伝わっております。


続きまして縦です。


まず2月に名古屋に私の師匠、出口光さんをお迎えして、
スペシャルセミナーをいたしました。

自分主催で100人以上の前で師匠に話をしていただくのは、

なんともすがすがしい気持ちになりました。


また人の深いところを掴む天才的なセンス。
そしてそれを裏付けるテクノロジーがあるところが
とんでもなく光さんを尊敬してやまないところです。




続きまして、
4月はしげにい率いる人材育成JAPAN主催の

さくら祭りに参加させていただきました!

エンタメの大悟さん今村大ちゃんのご縁で参加させていただきました。
ありがとうございました!!

一緒に
仙台美塾講師拓子さんと美塾バックチームえんちゃん
盟友、UWANのいっくんと参加させていただきました!


また、しげにいの粋な計らいで280人の参加者の前でお話しさせていただきました!


おかげさまで、全国に一気に仲間が出来ました!!



7月にはJun Amanto氏の特別講義を
美塾正式講師向けにしていただきました。



Junさんは僕の知る限り最もこれからの生き方を提唱し、
実践している方だと思います。

またこれからも学ばせていただきます。



続きまして、このお写真。
すでに多くの方にご覧いただいているかと思います。


この写真を撮ってくださったのは、
この方、玉来なおこさん。


コラボセミナーをきっかけに
僕も写真に目覚めまして・・・照


こんな写真なんぞを最近では撮っております♪


続きまして、

大切な人に映像で喜んでいただく
ためのスキルを磨く

サプライズムービープレゼンター養成講座

スマイルハートの村松昌枝さん清水香里さん
と一緒に開催させていただいております。

この講座に参加したプレゼンターの作成した映像で
全国ですでにたくさんの方が
涙をながしている報告をいただいております。

こちらも今年、
名古屋、大阪と全国展開しますので楽しみにしていてください!!


ちなみに彼らが卒業の時にプレゼントした動画がこちらです。

さらに!

こちらは1%プレゼン塾

自分の人生を統合して生きる、
統合した人生を100%相手に伝えられるようになるための講座です。

こちらの参加メンバーの人生も大きく飛躍しております。
特に1%プレゼン塾は1年経ってからがスゴいので、
卒業生の今後が楽しみです☆


その1%プレゼン塾でも特別講師をしていただいております
プレゼンの達人であり、書道家
前田鎌利先生とのコラボもやらせていただきました!


僕たちはお互いに尊敬を意味を込めて書交をいたしました。

前田さんが僕に書いてくれた「和」がカッコ良すぎて
書道塾「継未」に行く決意をしました。

こんな字で手紙を書ける男になりたいです。

今年もプレゼンに書に、コラボしていきます!!




そして「型への道」


200年先まで受け継がれるような「お化粧の型」を

生徒様と共に創る壮大な計画ですが、結構手応え感じております。

もっと形になったらお披露目してまいりますので、楽しみにしていてくださいませ♪




そしてそして!!

各地で行われました美塾Night!!

札幌!


名古屋!


福岡!


東京!


山梨!


美塾の生徒様が実行委員になって
一緒になって作ってくれるパーティーは
涙無しでは参加することはできませんでした。


女性が自分の魅力に気づいてイキイキと生きていくことは
こんなにも喜びに溢れるのかと感心・感動でした。

関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


本当に最高の1年でした。



そして何より何より!!


美塾内田にとって一番大切な出来事・・・



それは・・・



「毎日の教室」


です!







今年もたくさんの方に通っていただきました。

心より感謝申し上げます。



自分の美を、メイクを通して高める。


メイクを通して、自分の魅力を極める。



そんなお稽古を、お稽古として捉え、


未だかつて、
世の女性たちが辿りついた事の無い境地へ、

あるいは、
ある特定の特別な人しか行き得ない境地へ、


美塾は生徒様と共に、行こうとしています。



それもひとえに通ってくださる生徒様があってのこと。




心より、心より、感謝申し上げます。

ありがとうございます。



そして今後とも、

内田、美塾共々、
どうぞよろしくお願いします!!


みんな、大好きです☆





・・・ん?



あれはどうしたって?


いやいや!!

あれはぷらいべーとだから・・・。



え?! 納得しない方もいると思うって?!



うーーーん。

じゃあ仕方ないですね・・・。

それでは1ショットだけ・・・。















ドスン!


内田譲次
Uchida George
です!!

11月8日に生まれました♪

親バカとしか思えない発言していいですか?











  ・・・彼、セクシーよね♪




  ・・・ごめんなさい・・・笑






どうぞ共々よろしくお願いします!!


みんな、大好きです☆