志ビジネスプレゼンテーション大会の結果 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


メキキの会17周年で
行われました

志ビジネスプレゼンテーション大会
の賞状が届きました。

photo:01




残念ながら準優勝でしたが、

決勝の舞台で、
僕の志の故郷でもある
メキキの会の皆様に

自分の9年間の歩みを
お話できたのは、
僕にとって大変嬉しく、
また光栄な機会でした。

この場をお借りしまして、
関係者の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!


優勝できなかったのは、
僕の修行が足らないといえば
それまでなのですが、


以下のコメントを
メキキの会の会長であり、
人生の師匠、出口光さんに
お送りいたしました。


見当違いかもしれませんが、
誰かの何かのお役に立てればと思い、
掲載させていただきます。


特に1%プレゼン塾のメンバーには
同じクセがあるかもしれませんので
共有したい洞察です。







~以下、コメント転載~



光さん!

先日もありがとうございました!
また17周年おめでとうございます!

予選の皆様もアツい想いでのプレゼンで、また一緒に何かしたい!と思いました。

また、プレゼンの決勝では、
他の皆様のプレゼンがまた素晴らしく、逆に自分の未熟さが露見した結果となりました。

優勝した大橋さんと僕の最も大きな違いは、(他にもたくさんありますが苦笑)目の前の人に対し未来のお客様になる人だと向き合ったこと、その対象となる皆様に要求をはっきり言ったことだと感じました。

自分のプレゼンはただの報告、
これでは響くものも響きません。

パワープレゼンテーション講座から9年。 まだまだ修行が足りませんでした。

これからも精進いたします。


~転載ここまで~



目の前の人のお時間を
いただくわけですから、


やはり明確な意図を
持たなくては失礼になりますね。


申し訳ありませんでした。
これからはいつでも目の前の人に
100%向き合います。



伝えたいことがあるのですから。